人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 婚礼家具を無理矢理リメイク、完成☆ 灯しびとの集いの続きと買ったモノ。 >>

婚礼家具を無理矢理リメイク♪

これって何かわかります?

婚礼家具を無理矢理リメイク♪_c0202667_1963760.jpg

正解は。いわゆる婚礼家具の一部。鏡台の引き出し部分です。



婚礼家具を無理矢理リメイク♪_c0202667_1983263.jpg

この角度だとわかりやすい?


その昔結婚が決まった時、まだまだこんな焦げ茶色の重厚な婚礼家具がわりとアタリマエってかんじで何の考えも無く母親とたった1日で!食器棚と和ダンス、整理ダンスに鏡台、あとダイニングセットまでシリーズでまとめてお買い上げしたワタシ^^;あのころのワタシ、ホンマにアホやったわ〜タイムマシンで戻ってマジ説教したいっ!!


その後、食器棚とダイニングセットは実家に送り返され(お父さんゴメン)タンスチームは納戸で大活躍(質はヨイので使い勝手はいいんです)と、それぞれの道に進んだのだけど鏡台だけは行き場も役目も失って納戸の隅っこでおジャマな存在に。


でもやっぱりそのまま粗大ゴミもしのびないので思い切ってリメイクするコトに。

婚礼家具を無理矢理リメイク♪_c0202667_1921749.jpg

表面の焦げ茶色の化粧板をノミを使ってメリメリっとひっぱがして(なんかタッカー的なモノでくっついていただけやったので意外にカンタン♪)スライドレールみたいなモノも無理矢理ひっぱがすとあらまあ不思議^^白木の棚に大変身☆


ただ、残念なコトに。

婚礼家具を無理矢理リメイク♪_c0202667_19265841.jpg

レールは強力ボンドでくっついていたようで、白木にかなりのダメージが。穴まで空いてしまいました〜


婚礼家具を無理矢理リメイク♪_c0202667_1933889.jpg

仕方が無いので工作用のバルサ材を買ってきて。



婚礼家具を無理矢理リメイク♪_c0202667_1934196.jpg

ボンドで貼付けてごまかしました^^長くなったので続く、です☆



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
by ryonana128 | 2012-10-31 19:40 | インテリア
<< 婚礼家具を無理矢理リメイク、完成☆ 灯しびとの集いの続きと買ったモノ。 >>