人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 100均でお買い物。 週末のワイン。 >>

額縁縫いに挑戦。

今日は午後からお友達のパパさんが娘をプールに連れて行ってくれまして^^
息子はまだお江戸(ど〜も悪天候のため富士山途中で断念のよう...ちなみに東京今日も雨)。ってことは!あら!!私一人じゃ〜ん♪なんだか突然夏休みじゃ〜〜ん♪♪ならば有意義に過ごそうと、以前から気になっていた額縁縫いに挑戦してみまシタ^^

額縁縫いに挑戦。_c0202667_1551511.jpg


縫い目は蛇行しておりますが^^;一応できまシタ。初めて額縁縫いするのにダブルガーゼはあまり適した素材ではないようデス。アイロンかけてきっちり折り線がつく素材のほうがやりやすそう。

色々検索しましたがLINNETさんを参考に。読解力の無い私でもOKのさすがのわかりやすさ。

これができたら少し手芸の世界が広がるような。鍋敷きやバスマット、巻きロックが無くてもハンカチも作れそう^^私の夏休みの自由研究のテーマにします!
by ryonana128 | 2010-07-30 16:04 | ハンドメイド
<< 100均でお買い物。 週末のワイン。 >>