人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DEAN&DELUCAのトート... キッチンの収納。 >>

週末のワイン。

世間ではセールシーズン突入!!しているというのにお兄ちゃんが先週の金曜日から五日間、がっつり期末テストなのでなんだか乗り遅れたモノです。それに加えてあっつい。蒸しあっつい!!ということで今週もワインいただきマス。

週末のワイン。_c0202667_1648261.jpg


キュヴェ レ シャントーレ。フランスの白。もういわゆるテーブルワイン。それ以上でもそれ以下でもないかんじ。とりあえずビール!的な。あ、でもキンキンに冷えた生ビールの方がおいしいと思う。
伊藤忠500円ワイン、前回の方が良かったような〜まあ、文句言えたお値段じゃないんだけど。

期末テストもあと二日。普段は自分の部屋でこもりっきりで勉強するお兄ちゃん。でも眠くて眠くて起きている自信も無くお勉強の方もせっぱつまっている時はリビングに降りてきマス。昨日は夕ご飯の後から食卓で英文をぶつぶつつぶやきながら「あ〜俺にIQ180あったらな〜」「あ〜暗記パン実在してたらな〜」と愚痴ってまシタ。わかる、わかるよその気持ち〜母さんも暗記パン憧れたわ〜世代を超えたドラえもんはやっぱりすごいわ^^;
by ryonana128 | 2010-07-05 17:20 | ワインとパパごはん
<< DEAN&DELUCAのトート... キッチンの収納。 >>