人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミニチェア作りました! 手芸部しました^^ >>

伊藤忠ファミリーセールに行ってきました^^

最近の年に二回の我が家の恒例行事?500円ワインを求めて伊藤忠のファミリーセールに出陣してきました!

他の売り場はそうでもないのに異様な熱気に包まれるワイン売り場。それもそのはず、どれでも500円!という驚きの価格設定。なので選びようによってはめっちゃお得になることも。ただ、押し寄せる人数のわりに売り場はかなり狭くて結構危険。(しばらくすると人数制限してました。最初からすればいいのに...)根性の無い私はパパさんにすべておまかせして見守る事に^^;

で、パパさんがんばってくれマシタ!その成果の一部がこれ。

伊藤忠ファミリーセールに行ってきました^^_c0202667_14133046.jpg


半年かけてゆっくり楽しみたいと思いマス^^

で、せっかくなので一緒に行ったmikirinちゃん一家とお庭でバーベキュー♪早速あけたワインは〜

伊藤忠ファミリーセールに行ってきました^^_c0202667_14171446.jpg

シャトー ジャケ 2007。フランスの白です。
暗闇で映したのでちょっと画像がえらいことになってますが、フルーティーでおいしかった!ダッシュで冷やしてよかった^^で、つぎにあけたのはこのワイン。

伊藤忠ファミリーセールに行ってきました^^_c0202667_14212870.jpg

エスクード ロホ 2009。チリのロゼ。(ちなみにこれはエノテカで購入)これもおいしかった〜という記憶はあるのですが実はもう一本あけていて、で、mikirinちゃんは飲まないのでご主人とパパさんと私の三人で三本、要するに一人一本の計算。お酒に強くない私(ホントなんです)にはチト飲み過ぎだったようで細かいことは憶えておりません、スミマセン。後一本は同じのがあるので記憶が確かな時にアップします^^;

今回のバーベキュー、牛肉は焼かず鶏肉をクレイジーソルトのみの味付けで焼いたり空豆を皮のまま黒こげになるまで焼いて(こうすると蒸し焼きになって超おいしい!)お塩で食べたりmikirinちゃんがセールで買った鎌倉ハムのブラックペッパー味のウインナーやチョリソーをいただいたり(めっちゃジューシー♪)いつものバーベキューとちょっと違うかんじで楽しかった^0^なのにワインに忙しくて写真を撮り忘れた私が唯一画像に残したモノ。

伊藤忠ファミリーセールに行ってきました^^_c0202667_14403815.jpg

箱か〜い!!って突っ込みたくなりますが^^;稚加栄さんのいわしめんたいこ。パパさんの九州のお友達にお土産でいただいたのですがこれがんん〜っまい!!明太子ももちろんだけど、ちょっと甘く味付けされたいわしがおいしいっ!!ホイルにくるんで焼いたのですがホイルにくっついた身も残さずきれいにいただきました^^

さいごに兄ちゃんネタ。昨日彼の学年は日帰りで修養行事のため伊勢神宮へ。前日まで一泊するものと思い込んでいたのもイタいけど(だって小学校の修学旅行も伊勢やったやん!と言っておりマシタ。まあ、そうやけど気づくやろフツー)電車の中で友達と騒ぎすぎてそのコと二人担任の先生と同席となったそうです。寝るしかなかったわ〜やって。頼むわ、中学3年生!!母さん面談行きにくいやん!
by ryonana128 | 2010-06-05 15:04 | ワインとパパごはん
<< ミニチェア作りました! 手芸部しました^^ >>