人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャンクに多肉^^ 裏庭改造計画続き^^パート3 >>

ミニはしご、作りました!

ジャンクガーデンで良く見かけるアンティークのはしご。ほしいな〜と思いつつも結構なお値段。それならばこの勢いで作ってしまえということで。

残りわずかになってきた貯端材をまずカット。側板の角度は約20度で。

ミニはしご、作りました!_c0202667_1863789.jpg


側板2枚、棚板2枚切り終えたところ。

ミニはしご、作りました!_c0202667_1875448.jpg


で、ビス止めして組み立てます^^

ミニはしご、作りました!_c0202667_1892070.jpg


ブロックに立てかけても安定するように高さを考えてみました〜と言いたいところですがこれ、ホントにたまたま端材がこのサイズしか取れなくて。まさかのジャストフィット^^;

で、ロックペイントのオイルステイン、色はウォールナットを塗り塗り。

ミニはしご、作りました!_c0202667_18145393.jpg

げ、黒い...


ミニはしご、作りました!_c0202667_18161510.jpg


まあ、いっか〜しばらく様子見て気になるようならペイントしなおすのもアリかな〜^^;
by ryonana128 | 2010-05-22 18:20 | ガーデニング
<< ジャンクに多肉^^ 裏庭改造計画続き^^パート3 >>