人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BENOITでランチ♪ ミモザのつぼみ >>

押し入れ収納

先日、アイロンをかけねばならない洗濯物をむぎゅっと無理矢理押し入れに押し込んで襖を閉めたところ見事に襖がはずれました。

で、はずれついでに中を点検したところ...

見事な生活感(汗)
こんな画像を出していいのだろうか?と思いつつ出します。
押し入れ収納_c0202667_17303170.jpg


散らかってるわけでもないんだけどこれはあんまりだ、と思わず目をふせました。
襖を閉めると見えないのをいいことにたるんでたわ、やっぱり。と反省して収納を見直す事に。

まず、以前から気になっていた押し入れ上段の収納ケース。収納量はあるけど奥行きが深すぎて奥の物が出し入れしづらいし、管理もしにくい。
なので、上段は奥行きが浅めの棚を配置します^^
押し入れ収納_c0202667_1741575.jpg

この棚、もう何年か前にSPF材で手作りしたもの。これが重くて重くて...設置するだけで疲れ果てました。でもまさかこのまま終わるわけにもいかず。おかたづけ続行です!

とりあえず詰め込みました^^
押し入れ収納_c0202667_17455518.jpg

上段の右側。主に手芸用品を収納しました。


押し入れ収納_c0202667_18243136.jpg

棚の前には普段使うトートやポーチをまとめてカゴに。軽いので奥の物を出す時もあまり邪魔にならないかと^^左手に見えるのはアイロンする洋服を入れるカゴです。


押し入れ収納_c0202667_18272510.jpg

こちらは左側。大工道具とアイロン関係などを収納。棚の横の収納ケースにはパジャマが入ってます。うちの家族はみ〜んな大きい!のでこれを下段に置くとブーイングが来ます、たぶん。

収納ケースは全て下段に入れて薬、文房具、日用品のストックなどを収納。とりあえず、収まりましたが(客用布団と使わない座布団は屋根裏収納へ。カラーボックスは廃棄処分です。)ここまでくると気になるのがバラバラの収納ケース。無印に行きたい!
by ryonana128 | 2010-02-02 18:43 | おかたづけ
<< BENOITでランチ♪ ミモザのつぼみ >>