人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寄せ植えコンテスト 前日 ケラスターゼ トリートメント >>

塩豚つくりました。

雑誌をぱらぱら見ていたら塩豚のレシピを発見。簡単そうだしチャレンジしようかな〜とスーパーに行くと4割引の豚バラの塊が^^で、作ってみることに。

まず粗塩をまぶして一晩おいた豚肉の塩を落とし、100ccのお酒とひたるくらいの水で沸騰させてから中弱火で20分ゆでたものがこちら↓
塩豚つくりました。_c0202667_15355055.jpg

それをスライス↓
塩豚つくりました。_c0202667_15363256.jpg

ほんとは炭火で焼きたかったけど我慢してプライパンでカリカリに↓
塩豚つくりました。_c0202667_15375993.jpg

お味は...ベーコンに近いかんじ。なかなか美味しかったです^^
私は柚子胡椒をつけていただきました。今回は500グラムで作ったけど、一人3,4きれしかあたらなかったので次回は倍にしときます。
しかし、焼いてる時の油の量!半端なかったわ、恐ろしい...
by ryonana128 | 2009-11-05 15:48 | 日々のこと
<< 寄せ植えコンテスト 前日 ケラスターゼ トリートメント >>