<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

婚礼家具を無理矢理リメイク♪

これって何かわかります?

c0202667_1963760.jpg

正解は。いわゆる婚礼家具の一部。鏡台の引き出し部分です。



c0202667_1983263.jpg

この角度だとわかりやすい?


その昔結婚が決まった時、まだまだこんな焦げ茶色の重厚な婚礼家具がわりとアタリマエってかんじで何の考えも無く母親とたった1日で!食器棚と和ダンス、整理ダンスに鏡台、あとダイニングセットまでシリーズでまとめてお買い上げしたワタシ^^;あのころのワタシ、ホンマにアホやったわ〜タイムマシンで戻ってマジ説教したいっ!!


その後、食器棚とダイニングセットは実家に送り返され(お父さんゴメン)タンスチームは納戸で大活躍(質はヨイので使い勝手はいいんです)と、それぞれの道に進んだのだけど鏡台だけは行き場も役目も失って納戸の隅っこでおジャマな存在に。


でもやっぱりそのまま粗大ゴミもしのびないので思い切ってリメイクするコトに。

c0202667_1921749.jpg

表面の焦げ茶色の化粧板をノミを使ってメリメリっとひっぱがして(なんかタッカー的なモノでくっついていただけやったので意外にカンタン♪)スライドレールみたいなモノも無理矢理ひっぱがすとあらまあ不思議^^白木の棚に大変身☆


ただ、残念なコトに。

c0202667_19265841.jpg

レールは強力ボンドでくっついていたようで、白木にかなりのダメージが。穴まで空いてしまいました〜


c0202667_1933889.jpg

仕方が無いので工作用のバルサ材を買ってきて。



c0202667_1934196.jpg

ボンドで貼付けてごまかしました^^長くなったので続く、です☆



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-31 19:40 | インテリア

灯しびとの集いの続きと買ったモノ。

たくさんのモノ作り作家さんが集まるイベント、灯しびとのつどい。前回ご紹介したガラス作品以外にも見所がいっぱい。

c0202667_844657.jpg

洋菓子のお店、パティスリーミアさん。毎回焼き菓子をお買い上げ♪ やさしくて、洗練された味^^一度ランチにも行ってみたい!


ほかにも陶磁器がたくさん。

c0202667_8494370.jpg

このマグ欲しかったケド、パパさんに何個マグいるねん、と言われ確かにと諦めましたぁ

c0202667_8523015.jpg


c0202667_8532342.jpg




楽しかったブース☆
c0202667_8542214.jpg

コーヒーのフィルターホルダーの作成過程が夏休みの自由研究のように細かく展示されていてたくさんのヒトが足を止めて見入ってました^^



他にもイロイロあるけど、とりあえず家に連れて帰ってきたモノ。

c0202667_8584868.jpg

アイスクリームボウルだそうですが、我が家ではキャンドルホルダーとして使うつもり。




c0202667_902718.jpg

かもめさんの小さい器。ひとめぼれでもう1つ欲しかったけど2つしか残ってなくて、隣のヒトが残りをゲット。お互い横目で買うの?としばらく相手が手を離すのを待っていたケド諦めて仲良く1つずつお買い上げ^^;

あ〜楽しかった〜〜☆


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-30 09:11 | 日々のこと

灯しびとの集いに行ってきました!

年に一度のお楽しみ、灯しびとの集いに行ってきました!


c0202667_19392420.jpg


陶磁や木工など、いろんなジャンルのモノ作りの作家さんが一堂に会するイベント☆明日はお天気がちょいと怪しそうなので早速車を走らせました♪



お天気が良かったせいか、今年はキラキラ光るガラス作家さんのブースに胸キュン♡


c0202667_19441675.jpg

コレ、ほしかった・・・


c0202667_19461725.jpg

う、美しい・・・


c0202667_19474523.jpg

連れて帰りたい・・・


c0202667_19485712.jpg

これもほしいっっ


c0202667_19521135.jpg

ここから1つ、お持ち帰りしましたw



ガラス以外にも、もちろん見所はテンコ盛り☆長くなるので次回へ続く→



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-27 20:08 | 日々のこと

コタツ、出しました。

まだ早いかな?と迷いつつも、早速コタツ、出しちゃいました。

c0202667_1271237.jpg

去年パパさんの反対を押し切って買ってしまった念願のコタツ。無印の楕円のヤツです。


フローリングにコタツって・・・と内心ワタシもドキドキだったけど、意外に楕円のおかげか、それともソファの後ろのでっかい障子のせいか思ったほどの違和感は無かった(たぶん)し、子どもたちのリビング滞在時間も増えたし、ヨイお買い物でした^^



ついでに模様替え。

c0202667_1217179.jpg

イケアで買ったラック、鏡の横に置いてあったんだけどコタツスペース確保のためにちょいと奥に移動☆


c0202667_12192494.jpg

気持ち整理しました。



鏡の横に残したボックスにはドライヤーやヘアケアグッズが入ってるんだけどまる見えもなんだかな、と思ってたら

c0202667_12242630.jpg

セリアのワイヤーボックスがまさかのドンピシャ^0^

c0202667_12253584.jpg

ブランケットも置けるし♪ 一石二鳥です^^



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-24 12:33 | インテリア

オールドパイレックスのカラーマグをゲット☆

先日BUFF STOCK YARD KITCHENさんで運命の出会いをはたしたワタシ。


c0202667_7554869.jpg

このケーキの後ろに写り込んでるヤツです^^


さっそくググって我が家にもお越しいただきました〜^0^

c0202667_75889.jpg

オールドパイレックスのカラーマグ。


昔から雑貨屋さん巡りは大好物でしたが食器カンケイはあえて目をつぶって通り過ぎておりました。なぜならハマるのがこわかったから^^;ワタシの場合、果てしない物欲が目覚めそうな気がして。

でも、このマグは使った時の口当たりがなんとも心地良かった!持った時の重さも好み♡


c0202667_864421.jpg

この内側の乳白色のお色がなんともヨイ。


c0202667_882448.jpg

赤茶色も買いました〜

ビンテージものなのでどうしても小キズはあります。なので山吹色のマグは(お店で出てきたのはこの色だった)ネットでなく実店舗で探してみたいな〜赤茶の方は思ったよりダメージが多かったので。その分安かったけど。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-20 08:20 | 日々のこと

BUFF STOCK YARDで買った取っ手を使ってプチDIY。


先日ワタシ、ジョギングしているとつぶやきましたがうちのパパさんはそれとは比べ物にならないくらいの本気のランナーです。フルマラソンにも出る出る。気がついたら陸連登録までしておりました^^;

なので、汗かきます。その汗でしめったスニーカーを一応陰干ししてから靴箱にしまうんだけど、今年の夏とうとう一緒にしまっていたほとんど全ての靴に白カビが発生するという大事件が勃発(涙)!


それ以来パパさんのランニングシューズの行き場はというと。

c0202667_1935225.jpg

靴箱の下の空きスペースが定位置。まる見え。しかもデカイからまあまあジャマやし。



この問題を解決すべくお久しぶりのDIY。玄関収納に着手です。


c0202667_19444382.jpg

木工ボンドで接着している図。箱が意外にお役立ち☆



c0202667_19475450.jpg

ビスで留めて四隅にコロコロつけてマスキングテープを貼る。で、見えるトコだけペンキ塗ってから先日BUFF STOCK YARDさんでお買い上げした取っ手をつけると




c0202667_19502523.jpg

完成です^^これを玄関に持っていきます♪



c0202667_1955328.jpg

ぴったりや〜ン♡あつらえたみたい(言い過ぎ^^;)


c0202667_1958998.jpg

ちなみにこの端っこの空きスペースは兄ちゃんのコッペパンみたいな学校のローファーの置き場所に認定!ここにほりこむくらいなら兄ちゃんにもできるハズ。



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-17 20:12 | おかたづけ

ビッグアイランドキッチンでハワイ気分♪

今週は娘の中間テスト。なので週末遊びに行けない彼女のために?ハンバーガーをテイクアウト。

c0202667_21335785.jpg


ビッグアイランドキッチンのチーズバーガーとポテトのセット。


実はワタシ、痩せる為に(やせないけど^^;)ここ1年ほどジョギングを続けています。で、そのいつものコースにこのお店がわりと最近オープンして以来ずっと横目で見ておりました。でもまさか走っている最中にオーダーするワケにもいかず、ようやく念願叶ってのお買い上げ♪


お味は・・・「これ、おいし〜〜!」でした!!バンズはほんのり甘く、オーロラソースもパティもやさしいお味。でも、しっかりお肉をかんじるトコロが本場のハワイフードなかんじ(オーナーさんはハワイ島出身らしい)☆ハート、わしづかみされました^0^



c0202667_21432049.jpg

小さいお店だけど、メニューも充実♪ 次はロコモコ、いってみたい^^



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-15 22:27 | 日々のこと

BUFF STOCK YARDに行ってきました♪

以前からずっ〜と気になっていたBUFF STOCK YARDさんにお出かけしてきました^^

c0202667_12543814.jpg

オサレな臭いが漂っている外観にテンションアップ☆


こちら、一階はカフェとジャンクなモノがトコロ狭しと並べられたBUFF STOCK YARD。二階に上がるとAIDAとhangerになってます。いろんなモノがあって楽しかった〜


お買い上げしたのはコチラ。
c0202667_133765.jpg

丸いカンカンは蚊取り線香ホルダー。季節的におそっ!と思ったけどかわいくてついゲット。シルバーの取っ手はプチDIYに使うべく買ったモノ。バルーン柄のはビニール袋です。気が早いけど、娘のバレンタインの友チョコにいいかもと購入。(なんせ驚くほどの数を配るので見つけた時に買っとかないと後が大変なもんで^^;)


帰りにカフェにも寄りました。ワタシはシフォンケーキセットをオーダー。

c0202667_1310343.jpg


ここでワタシ、運命的な出会いをしました!ケーキの後ろにちょこっと写っているオレンジ色のヤツにひとめぼれ♡残念ながらお店には商品が置いてなかったので、帰り道スマホでめっちゃググって探しましたよ〜^0^

届いたらまたアップします!あ〜待ち遠しい♪


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-14 13:22 | インテリア

子どもの絵を飾る。

急に肌寒くなったので昨日からボチボチと衣替えを進めています。


で、兄ちゃんの部屋に秋物の服を持って行った時に彼の部屋の片隅で見つけたモノ。

c0202667_1650591.jpg


兄ちゃんが幼稚園の時に描いた仮面ライダー。ちなみに彼の画才はこの時がピーク^^;


なんだか癒されてしまったので、リビングに連れてくるコトに。

c0202667_16532219.jpg


いまや身長180越えの兄ちゃんがこれを描いてたと思うとなんか和む^^



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-12 16:57 | インテリア

三連休の過ごし方。

三連休。あっという間に終わりました。


初日はいきなりの兄ちゃんの学校からの呼び出し^^;

「あの〜、携帯取り上げたのでお母さん来てもらえますか〜」って、おい!
兄ちゃんの学校は携帯禁止。ルールはルールなので、ペナルティは仕方が無いと思う。
ケド、なんで高ニにもなって母さんが行かなアカンねん!!自立、自立って面談の時に言ってはったやん!!!しかも、このへんだんじりでめっちゃ交通規制されてるのに!


と、叫ぶわけにも行かず仕方が無いので行きましたよ〜正直、めんどいわ〜〜学校まあまあ遠いし。



グチは以上です。気を取り直して。


後はアウトレット行ったり、バーベキューしたりといつもの行動。週末ごはん担当のパパさんはサンマのトマトソースのパスタを作ってくれました♪

c0202667_20122982.jpg

サンマの開きとカルディのトマト缶、材料費四人分で500円くらい?のわりにはなかなかのお味。


もちろん、ワインも。
c0202667_20274424.jpg


サント コロンブ。2003。フランスの赤。
とろりん、としてたので重いのかな?と思ったけど、ちょうどいいかんじ♪コレ、おいしい!リピしたい♡


結局、せっかくの連休も使いこなせないまま終了しました。ま、こんなもんかあ。



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-09 20:43 | ワインとパパごはん