<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑さ対策。

梅雨終わったん??と思ってしまうようなピーカンなお天気。節電も考えて息子の部屋用にサーキュレーターを購入。

c0202667_17472654.jpg

これ、首も振るし、風量調節もできるしお求めやすいお値段だし、何よりシンプルでオトコマエ的な外観が好みでシタw ホントは無印の扇風機が欲しかったのだけど売り切れでサーキュレーターは残ってたけどちょっとパワー不足の気がしたのでコチラに決定。


それからコチラは衣替え。

c0202667_1754838.jpg

フリース素材でできたクッション。さすがに暑い。で、

c0202667_1755086.jpg

着なくなったワンピースをばらしてクッションカバー作りまシタw 夏仕様でスッキリ!



問題はコレ。

c0202667_17563121.jpg

毛むくじゃらの我が家の座椅子、通称ムック。これにもカバー付けたいのだけど型紙とるのも面倒で...でも座っただけで体感温度がぐっと上がるし...悩みどころデス。



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-30 18:04 | インテリア

週末ワインとボダムのワインクーラー。

しかし、暑い、暑い。ず〜っと雨が続いたと思ったらず〜っとお天気。なのでパパごはんもチョウシンプル。

c0202667_15583585.jpg

ツナと大根おろしのパスタ。あと、体が冷えないように?タジン鍋も。ようやく先日作ったタジン鍋敷き、デビューしまシタw


c0202667_1602967.jpg

ワインはこちら。アルゼンチンのスパークリングワイン、ボデガ・ノートン・エクストラ・ブリュット。白デス。

で、キリッと冷やしてグビッといくはずだったんだけど、なんせこの暑さ。一応我が家も節電モードで冷房は扇風機のみだったのでかなりの勢いでワインがぬる〜いコトに。なので

c0202667_16102911.jpg

ボダムでワインクーラー買ってきまシタwこれ、氷を使わないのでビショビショにならず便利だそう。ただホントに氷無しで冷たさをキープできるのかちょっと不安。週末、試してみます!


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-27 16:17 | ワインとパパごはん

フライパンを新調♪

使い込んでテフロン加工が機能しなくなったフライパンと卵焼き機を買い替えまシタw

c0202667_1834854.jpg

特にこだわりも無くいつものりんくうアウトレットのティファールで一番お安いモノをお買い上げ。そしたら偶然新婚当時から使っているこちらはもっとこだわりの無いフライパンのフタの取っ手の色とジャストミート☆ちょっとうれしい^^


c0202667_187285.jpg

ついでに台所、ゴシゴシ磨きまシタ。オサレな包丁欲しいな〜


c0202667_1882490.jpg

コンロ下も片付けましたよ。胡麻油の瓶なんかは包装をびりっと剥いて生活感を出さないようにしているつもりなんだけど、洗剤なんかはそのまま。無印週間の間にどうにかしたいケド。


c0202667_18122935.jpg

最近行き場を失ったワインラック。なんせ買うとなったらどかんとまとめ買い、なもんで使えない^^;で、思い切ってカウンターのど真ん中に配置。けっこう好きかも。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-23 18:18 | おかたづけ

bodumの二層グラス。

先日の父の日、こどもたちからのプレゼント。

c0202667_16595270.jpg

ボダムの二層グラスのセット。耐熱ガラスが二重になっていて冷たいものを入れても水滴がつきにくく、熱いものを入れてもアチっ!とならずに持てるそう。



c0202667_173945.jpg

でも、衝撃にはかなり弱いそうなので取り扱いには注意が必要らしいです。とにかく、パパさんは機嫌良くビールとチーザ(これもプレゼント)をいただいておりました^^



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-21 17:07 | 日々のこと

タコのラグーパスタ。

昨日の週末パパごはんはコレ。

c0202667_2271294.jpg

タコのラグーパスタ。セロリとタコがイイ味出してまシタw


で、ワインはコレ。

c0202667_2283967.jpg

ノートン バルベーラ 2010。アルゼンチンの赤。開けてしばらくするとなめらかな口当たりに。フルーティーで美味しかった、ゴクゴクいっちゃう系です♪


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-19 22:20 | ワインとパパごはん

今月の寄植え。

先週植えました。

c0202667_15544882.jpg

ブリキの鉢がお気に入り♪ おそろいのバケツもゲットしまシタw



c0202667_15563211.jpg

コウシュンカズラ。端っこにシンメトリーに入れてみました。最近なんだか黄色が好き。


c0202667_15594335.jpg

この濃い紫のはコリウス ブラックゴブリン。すごい名前^^;その横には夏すみれ イエロームーンをチョイス。夏すみれでもこの色は初めて。ジャンクな庭にも似合いそう。



明日、やっぱり雨ですかね〜お兄ちゃんは運動会、娘は校外学習という名の遠足なんですけど...娘の方は砂浜でビーチフラッグやら31人32脚なんかで楽しそうなんですけど...やっぱ、無理かなあ〜


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-15 16:08 | ガーデニング

ボーダー生地で。

思いついて作ってみまシタw

c0202667_20144533.jpg

左の丸いのがタジン鍋用の鍋敷き。右のが寄植えのおけいこに持って行くはさみを入れるケース。自分的には鍋敷きはチョウカンタンだけど気に入った。はさみケースはなんかイヤ。リベンジの予定。


昨日初めて大阪にできた伊勢丹とルクアに行ったのだけど、伊勢丹でかわいい生地屋さんを発見!しかもなんか見覚えがある!と思ったらネットでチェックしてたcoccaさんのファブリック☆買おうか悩んでいたシマシマの生地もあってめっちゃ感激したのだけど用尺がわからないのでとりあえずハギレだけ購入。あ〜もういっかい行きたい!



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-10 20:41 | ハンドメイド

高一男子がお菓子を片付ける。

本日、なにげに冷蔵庫の側面を見てビックリ!


c0202667_1910261.jpg

まさかの食べかけのポテチの収納法。高校生男子の考えるコトはわからん。もちろん彼の部屋はぐちゃぐちゃです^^;



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-07 19:30 | おかたづけ

スープカレーときのこのパスタ☆

今週もモリモリ呑んでモリモリ食べてマス。


c0202667_2319469.jpg


パパさん初挑戦のスープパスタ。ケンタロウさんの日の出食堂という本を参考に作りまシタ。 かなりあっさり目で、もう少しスパイスを炒めたらヨカッタのかも、とパパさんの反省の弁。でも、ベーコンを足したのが効いたのか、泉州特産の犬鳴きポークが功を奏したのか、こどもたちワシワシと食べてましたよ〜^^


c0202667_23251939.jpg

ワインはシャトージレット 2009。フランスの赤。わりあいスルッと呑めて蒸し蒸しな季節にピッタリwスープカレーにもピッタリw


そして二日目。きのこのパスタ。

c0202667_23355072.jpg


ベーコン、鶏ガラスープ、オイスターソースで味付け。サブおかずのじゃがいもとウインナーの生クリームだけグラタンと相性ピッタリ♪ 間違いないかんじ。



c0202667_23384288.jpg


こちらも赤。トゥマンス レゼルヴァ2003、スペイン。これまたゴクゴクいけます^^ちょっと冷やしてもいいかも。


最近こどもたちがちーっっとも相手してくれまセン。もうこれは、夫婦で飲み明かすしかないと思っとりマス^^;



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-05 23:52 | ワインとパパごはん

マリメッコ生地で障子のリペア。

こどもたちがまだ小さい頃空いてしまった障子の穴。長い年月、こんな状態で放置してました^^;

c0202667_14205959.jpg



いいかげん、どうにかしようとおなじみのマリメッコのファブリックを四角にカット。

c0202667_14222686.jpg

ホントにギリギリだったので柄の見え方はこの際スルー。二カ所補修するので二枚用意。

で、張り替えまシタw

c0202667_14252945.jpg

裏から両面テープで貼っただけ。いたってカンタン♪


c0202667_14272160.jpg

あんまやりすぎるとしつこいかもだし、生地も無いのでこれからは破かないように気をつけて生活します。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-04 14:32 | インテリア