<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末パパごはん。

実は、かなり前から我が家の週末ディナーは基本パパさんの担当^^主なメニューはパスタメインのイタリアンで、毎週ワインと一緒においしくいただいておりマス。最近どんどん腕も上がってバリエーションも増えてきたのでワインのこと。からカテゴリー、変更してみまシタw


今週はポモドーロ。

c0202667_1834324.jpg


このパスタ、先週も作ってもらったのだけど美味しかったのでリピ。ちょっとだけタマネギを入れるのがパパ流らしい。



ワインはコレ。
c0202667_18183238.jpg

パリンガ シラーズ。オーストラリアの赤。スパイシーな香りとやわらかいお味でおススメの品でシタw


ホント、良い趣味を持っていただいてワタシはうれしい♡...そしてブログにもアップできて、といいことづくし。と、こんなかんじでガッツリプレッシャー、かけさせていただきました☆ ガンバレ、パパさん!



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-05-29 18:36 | ワインとパパごはん

多肉とコルク。

明日から雨が続く、というコトなので今日は庭仕事がんばりまシタw で、ちょっとスカスカになって見苦しかった多肉を集めて植え替えを。

c0202667_20174540.jpg

最近アップするのを忘れていますが週イチペースで増えるワインのコルクをカバーとして使用。どんどんたまってしまうので今回かなり消費できてちょっとウレシイ^^


c0202667_2021239.jpg

リアルな汚れっぷり、ちょっと気に入ってマス♡



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-05-25 20:25 | ガーデニング

ファブリックでプチ模様替え♪

先日、突然運転席側のパワーウインドウがつぶれまして...昨日の見積もりざっとヨンマンエン!!!早速節約生活に入っとりマス☆

なので、家にあるモノでチョコチョコと手作りして模様替え〜

c0202667_2061566.jpg

以前も作ったマリメッコのファブリックボード。今回はセリアのボードを利用してみました。ちょっと柄的に大きさが中途半端だったけど、あるモノで、がテーマなので気にしない^^



c0202667_2094930.jpg

こちらはノートパソコンを入れるためにc&sさんのカラー帆布でボックス?を手作り。アクセントでハト目を入れたら手作り感が和らいでくれたのではないか、と自己満足。



c0202667_20134749.jpg

なんせプチ模様替えなので印象としてはあんまり変化ナシだけど、ひさびさのミシンも楽しかったし、ヨシとしよう。



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-05-22 20:19 | インテリア

ドライバーセットの収納。

最近なんだか忙しいのとお疲れモードなせいで、あまり大きなコトができません。なので小さいコトからコツコツと、の精神でドライバーセットの収納袋、作ってみました^^


c0202667_13285591.jpg

これをドライバーが落ちないように...



c0202667_13352064.jpg

こんなかんじでたたんで...



c0202667_13381058.jpg

それからくるっと丸めて道具箱にイン!おかげでスッキリ♪



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-05-20 13:45 | おかたづけ

バススリッパの居場所。

お風呂掃除に使うバススリッパ、意外に収納しづらくないですか?出来れば床に直接は避けたいし。


で、本日突然バススリッパ限定の収納の神様が降りてこられてこれだ!!と。


c0202667_238126.jpg

めっちゃ単純。スリッパの後ろに小さな穴をあけてS字フックで吊るすだけ^^なんでこんなカンタンなコトに気がつかなかったのか。

なにはともあれ、ワタシの中の小さなささくれみたいなモノがこれで1つ解消しまシタwなんかうれしい♪



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-05-15 23:12 | おかたづけ

あべのキューズモールで感動の再会♪

連休前からそれはそれはしつこく娘にせがまれていたあべのキューズモール。根負けで連休最終日にパパさんと三人で出かけて参りました(ちなみに息子はオープンして二日目くらいにチェック済み^^;)。


レジで30分待つで〜、などとオソロシイ噂におびえながらのお買い物でしたがさすがにそこまでの混雑ではなかったデス。でもこんなに阿倍野にヒトがいるの見たのは初めて。アラフォーにはちとキツかった...


で、なんとか娘お気に入りレピピでかぼちゃパンツも無事ゲット。とりあえずせっかく来たからにはとウロウロしていたらなんとなんと懐かしのキッチンキッチンを発見!何年か前に阿倍野店がとつぜんクローズされて以来の再会に母さん、109の疲れもふっとびテンション上がりまシタw

c0202667_21225999.jpg

動揺しすぎて意外にあんまり買えなかった...


c0202667_2125151.jpg

でもこのポットが買えただけでもおーいに満足しておりマスw ひとつはインスタントコーヒーを入れる予定。もう1つは何をいれようか考え中♪


隣で二人連れの息子と同じくらいの男の子が「ここって俺たちが買うもんないなあ」「キッチン雑貨ばっかりやもんな〜」と恥ずかしそうにコソコソ話してるのがなんともかわいくて^^そりゃそうだ、でもおばちゃんは買うもんばっかでうれしかった!そのかわり109には買うもん全く無いケド。



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-05-10 21:44 | 日々のこと

母の日のプレゼント♪

以前からほしーほしーと思っていたモノを母の日に子どもたちがプレゼントしてくれまシタw

c0202667_2261084.jpg

ルルド マッサージクッション。最近よく雑貨屋さんで見かけるヤツです。


これ、実は私も以前背中のコリがひどい母親にプレゼントしたコトがあるのですが、見かけによらずなかなかの実力!かなりのパワーでコリをほぐしてくれマス^^お店で見かけるたびに試しては癒されていたワタシを見ていたのかホントサプライズでびっくり!!でシタ。感動です♡


c0202667_2212211.jpg

手前の座布団カバーは先日ダブルデイで買ったモノ。我が家のテーマカラーは茶色とマスタード色なので、マッサージクッションすっかりなじんでマス♪ やるな、コドモタチ☆



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-05-08 22:19 | インテリア

夫婦喧嘩ののち、TRUCKへ^^;

この休みも自分の予定をグリグリ入れたパパさん、怒りがおさまらないワタシをなだめるためか?とつぜん遠路はるばるTRUCKへ連れて行ってくれまシタw

住宅地、というか学校の近くにあるためか店内外ともに撮影禁止だったのは残念だったケド、やっぱり素敵な空間でした^^すごくおしゃれなんだけど、周りの風景にとけ込んで違和感が無いのがスゴい!


と、感心しつつお持ち帰りしたモノ。

c0202667_1847854.jpg

当然ですが、雑貨ばっかり^^;


c0202667_1848948.jpg

ワイヤーカゴ。これは詫びのしるしとしてパパさんに買ってもらいました♪


c0202667_18494338.jpg

レザーマットは玄関に配置。バケツは分別ゴミ用にお買い上げ。


かなり待ったけど、せっかくだからとカフェBirdでランチ。

c0202667_18592198.jpg

バードライス。これぞカフェめし!ってかんじで出てきたときはおおっ!!と思ったけど、いろんな味付けで、たくさんの野菜やお肉がのってておいしかったデス。ご飯が多くて少し残したケド、娘が完食してくれました←いいのか?

いろいろありましたが無事なんとかモメゴトも丸くおさまり、パパさんは天王寺の街へとおでかけできまシタよ〜


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-05-04 19:09 | インテリア

春の庭仕事。

気がつけばゴールデンウィーク突入。この時期は先生のお店が二割引^^なので、お花、たくさん購入しまシタw

c0202667_23442646.jpg

前日に草むしりも終えてるし、久しぶりにやる気出とりマス♪


成長し過ぎた寄植えを花数を減らして植え替えたり、新入りを植え込んだりで三時間オーバー。疲れたのでとりあえずざっとご紹介。



c0202667_2351534.jpg

今我が家の一押し、ブルンネラ。道行く人にたびたび名前を聞かれマス。



c0202667_23572741.jpg

ブルちゃんの隣に白いサルビアを。その前にはダイアモンドフロストも植えてマス。



c0202667_015395.jpg

クリーム色のマリーゴールドに一目惚れ♡


c0202667_024379.jpg

日当りの悪いトコにはヒューケラを。



c0202667_091256.jpg

全体像はこんなかんじ。みょ〜なトコに飛んだラベンダーを移植してスッキリさせてみまシタw



c0202667_0122829.jpg

玄関周りの多肉コーナー。



c0202667_013351.jpg

盆栽感覚のブサカワ狙ってマス^^


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-05-01 00:19 | ガーデニング