<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コースターゲット。

パパさんはラン&飲み会、お兄ちゃんは友達とカラオケで娘と二人の休日。お金もない(セール行き過ぎ)のにどうしても行きたくてグランドコンフォートにおでかけ。いいな〜、コレほしいな〜とソファーなんかを横目で見つつ。現実はこんなかんじ。

c0202667_141519.jpg

連れて帰ったのはたったこれだけ。小さな小皿4枚とコースター2枚。でも気に入ったからいいの、セールだったし。

c0202667_14182283.jpg

特にこちらのコースター。最近北欧が気になる私の気分にピッタリ♪以前はこーゆーの、ぜったい選ばなかった。

c0202667_14222418.jpg

スタジオMの急須にもモトはおせちのお重のフタのトレイにも違和感無し^^

c0202667_1424257.jpg

ついでにコースター大集合。共通点はお茶をこぼしてもサッとふけるトコ。コレ大事だと思いマス。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-01-24 14:28 | 日々のこと

はまのゆかさんの原画展に行ってきました。

昨日、はまのゆかさんというイラストレーターの原画展に娘とお友達とで行ってきまシタ。

c0202667_15185050.jpg

村上龍の13歳のハローワークのイラストを描かれているスゴイ方なんデス。しかもここ、泉州のご出身!で、今回地元で個展開催されるというコトではりきっておでかけ^^

やさしい、あたたかいイラストなんだけどさすが原画!躍動感とか奥行き感とかがあって。観ていて自然といろんな感想や発見なんかがつい口にでてしまう、そんな個展でした。なので、私たちすんごくうるさかったと思いマス、スミマセン^^;

グッズも販売されていたのでポストカードをお土産に購入。

c0202667_15401362.jpg


c0202667_15405149.jpg

ちゃっかりサインもお願いしたりして♪ はまのさんはイラストのイメージどおりのかわいい方^^

c0202667_154346100.jpg

これは家のどこかに飾るぞ、と決めていたポストカード。

c0202667_1545336.jpg

ダイソーで小さなキャンパスを購入。ちょっと材質がピカピカしてて嫌だったので家にあったキャンパス地のハギレを貼って。

c0202667_15464265.jpg

こんなふうに両面テープでポストカードをセット。

c0202667_15474930.jpg

壁に掛けて。お気に入りが増えまシタw


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-01-23 15:55 | インテリア

卒業式の服、買いました。

昨日は娘の中学校の入学説明会でした。制服や備品なんかの説明を受けそちらもそろそろ揃えなければ、なのですがこの時期保護者の間で話題になるのが「卒業式(入学式)何着る〜?」というコト。

普段、スーツを着ない生活を送っているのでこの日の為だけにお高いスーツやジャケットを買うのはもったいないし、でもあんまり浮きたくないのも本音。できれば普段も着回せるようなヤツをゲットしたい!もちろんセールで^^;


で、先日イオンの中にあるluccaで見つけまシタw

c0202667_1393192.jpg

グレーのテーラーカラーのジャケット。一見何の変哲も無いのだけど。

c0202667_13102593.jpg

よく見るとニットジャケト。なのでカジュアルでもOK!ちょっと都会に遊びに行く時になど着倒そうと思っとりマス。

c0202667_13131087.jpg

手持ちのピンストライプのパンツと合わせて。これで卒業式計画は完了♪ちなみに入学式はこのジャケットを黒のノーカラーのジャケットに替えるだけ。別に主役はワタシでないので、パンツ一緒でもまあ、いいかと。


それよりも、こどもたちの制服代が〜!うちは息子が高校に、娘が中学に、のダブル入学なのでいったいいくらかかるやら...しかも娘はただ今身長166センチ。もしかしたら特注かも、といううわさアリ。かあさん、ドキドキデス。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-01-20 13:25 | 日々のこと

メモ帳ホルダーを作ってみました。

さっむいですね〜 今日はドラッグストアとクリーニングやさんに出かける予定だったケド無理だわ。とりあえず今は毛布でぐるぐる巻きになりながらpcしてます^^;

でも、午前中は洗い物して洗濯して掃除機はかけましたよ〜お弁当も作ったし(アタリマエ?)これらのいつもの用事の他にもミシンでダダダッとメモ帳ホルダー作ってみまシタw なぜなら使い切ってしまった無印のメモの代わりになんかないかな〜と引き出しをごそごそしていたら出てきたのがコレだったから。

c0202667_14144057.jpg

どこかの保険屋さんでもらったプーさんのメモ帳。けっこうボロボロだしこのままってのもなんだし。で、先日上靴入れを作る時に残ったボーダーのハギレでこんなモノを製作。

c0202667_14172652.jpg


開けてみるとこんな感じ。

c0202667_141922.jpg

この前買ったボールペンも入れてみました。これで「ちょっとお待ち下さい、書くもの用意しますので」と電話の相手を待たせるコトも無くなるハズ。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-01-17 14:26 | ハンドメイド

最近のワイン。

年末からなんやかんやとイロイロいただいていたのに全然アップしてなかったワインたち。ほぼ記憶も飛んでおりますが記録として。


とりあえず昨日のワイン。

c0202667_22404643.jpg

トマバッソ ブリュゴーニュ。フランスの赤。さっぱりとした甘さで美味でシタw


たしか大晦日にいただいたのは。

c0202667_22441217.jpg

バローロ。イタリアの赤。しっかりした果実を感じるお味。これも美味♡


これはいったいいつ飲んだのか^^;

c0202667_22463411.jpg

ロッソ・ディ・トスカーナ。イタリアの赤。なんせ飲んだ記憶もないので味の方の記憶もナシ。フツーのテーブルワインやったような気がする。(←チョウテキトー)

あと、年明けにはシャンパンを、日常で白ワインも飲んだけど写真撮り忘れたので記録無し。しかしよくノンデル。今年の抱負は減酒なのに。これでいいのか。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-01-16 23:09 | ワインとパパごはん

今月の寄せ植え。

新年第一回目の寄植え教室、強敵でシタ^^;

c0202667_16321543.jpg

この鉢?というかお花植えてるヤツ、手作りデス。まあ、見たら分かるとは思うけど...一応おうちというコトで。麻ひもで作ってる田んぼの田の字みたいなのが窓なんですけど〜

こっちの写真の方が分かりやすいかな?

c0202667_1651249.jpg

あ、一緒でしたね、スミマセン。

気を取り直して。植えてるお花のご紹介。アリッサム・サクサティーレ サミット。一番背の高い黄色いお花です。あとはクモマクサ、バラ咲きジュリアン、オレガノ、ムスカリの球根も植えてマス。クモマクサがもう少し咲いたらにぎやかになると期待しつつ。

お気に入り、ウインティーも植えてみまシタw

c0202667_16453944.jpg

桜草の仲間なんだけど、ホントにかわいい♡


c0202667_16462617.jpg

まだまだ寒いけど、春を感じマス^0^/


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-01-13 16:53 | ガーデニング

新学期に向けてTシャツを体操服袋に。

ようやく新学期!今年の冬休みは長かったような^^;

で、小学校生活もあとわずかというのに今更ですが娘の体操服袋と上靴入れを作ってみまシタ。実は先月私が水筒のフタをどうもきっちりと締めていなかったようで先代の体操服袋、見事にお茶色に染まってしまって。しばらくショッピングバッグなんかでごまかしていたのですがさすがにこれではいかん!と重い腰、上げましたよ〜始業式始まる二日前に。


仕上がりました!体操服袋と...

c0202667_1172627.jpg



上靴&体育館シューズ入れ。

c0202667_1191419.jpg

どちらもシンプルに。そんなお年頃なので。


実はこの生地全部サイズアウトしたこどものボーダーティーシャツをリメイクしたモノ。しっかりしているので捨てるには惜しくて大事にとってありました^^おかげで材料費はタダ!

c0202667_1114401.jpg

タグだけはかわいいの、つけてみまシタw これがあるのと無いのでは仕上がり具合、かなり変わってくると思いマス♪

もうすぐ始業式を終えて娘が帰ってきます。今日1日お昼しなければ...


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-01-11 11:22 | ハンドメイド

cojiさんに行ってきました♪

リンクさせてもらってるluccaさんのブログで紹介されてからず〜っと気になっていたcojiさんに行ってきました^^

タイやインド、ベトナムやモロッコなどの雑貨や手作りのモノたちがセンス良く置かれていて「ここは堀江?」と一瞬錯覚しそうな店内なのだけど実際は大阪でもかなり南にある阪南市の古いビルの二階にお店があって。泉南住民としてはホントになんだかうれしくなってしまったりwで、連れて帰ってきたモノたちのご紹介♪

c0202667_15531332.jpg

アルミのバケツ。ちょうど鉢受けを探してたので購入即決^^


c0202667_15552677.jpg

アルミのボウルは野菜の水切りとして使いマス。ボールペンは懐かしいかんじが気に入って。


c0202667_1557243.jpg

チャイもお買い上げ。ガネーシュというチャイとカレーのお店のモノだそう。カレーも一度食べに行きたい!



さっそく入れてみましたよ〜

c0202667_1632236.jpg

思いっきり噴きこぼしてしまって見事失敗^^;なのでちょっと苦味とエグ味が出てしまったので次回に期待。一緒にいただいたラスクも阪南にあるグラングルトンで購入。甘くておいしい。

c0202667_1675768.jpg

こちらも阪南市のパン屋さんu-beで。よもぎパンの中身は黒豆!優しいお味でこちらもおいしかった!

気がつくとパン屋さんを二軒もハシゴして今日ほぼ完食というオソロシイコトになってマス。阪南、おそるべし^^;


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-01-10 16:16 | 日々のこと

SALE参戦♪

出遅れた感は否めませんがようやく都会のセールに行ってきまシタw お目当てはダウン。どうしても欲しいダウンコート。なのに出会えず。仕方がないのでウールのコートに変更。

c0202667_1549553.jpg

心斎橋大丸の中のMANOで購入♪2点以上買うとさらに10%引き!という宣伝文句についつられてトレーナーとTシャツもお買い上げ^^;

c0202667_15585156.jpg

c0202667_15592297.jpg


GAPでは前ジップのカーデをゲット。

c0202667_1623456.jpg

もともとチョウお安くなっていたのをさらにレジで20%引きで手に入れました!これは部屋着にする予定^^

他にもユニクロのプラスJでデニムを買って(これまたお買い得、2000円しなかった)私のモノは終了。

もちろん私だけではアリマセン。家族の分も色々お買い上げしましたよ〜^0^/

c0202667_16122164.jpg

これはパパさんの。パパさんは他にもビームスでパンツを購入。

c0202667_1613262.jpg

娘も全身レピピでコーディネート。すっかりハマっているもよう。お兄ちゃんにはビームスでカーデをお土産に購入。

なんか久しぶりにおもいっきりお買い物しました〜〜あ〜、なんかスッキリ!今日から心を入れ替えて節約にはげむぞ!と誓ったのに本日さっそく前から行きたかったcojiさんという雑貨屋さんにmikirinちゃんと一緒におでかけしてしまいました^^;そのレポはまた明日♪


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-01-09 16:27 | 日々のこと

お湯呑みゲット♪

新年 あけましておめでとうございます。今年もボチボチ更新していこうと思ってマスのでどうぞよろしくお願いします^^


都会のセールにはまだ参戦してないのですが近くのダブルデイでお湯呑みをお買い上げ♪

c0202667_11253223.jpg

以前お気に入りのお湯呑みを割ってしまってからほぼ1年くらい出会いが無くて次に買うときはものすごい色々こだわってやろうと思っていたのに。ワゴンに山積みになっていたこのコたちを見て「あ、これいいや〜ん♡」とあっさりと購入^^; ひとつ300円とお安いだけあってかわざとなのか(??)かなりムラのある仕上がりなのだけどそのへんのラフさとちょっと北欧っぽい色合い、手に持ったかんじの収まり具合も気に入って新年早々いいお買い物ができまシタw さっそくほうじ茶入れて暖まりたいと思いマス。


ではでは今から掃除機掛け、再開します!なんで留守にしてたのにこんなにホコリはたまるのだろう...めんどいわ〜


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-01-05 11:45 | 日々のこと