<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

歯ブラシを新しく。

ようやくおせちの準備も終了、今年も残すはガキツカを観るだけとなりまシタw

明日はいよいよお正月〜、で新年に向けて何か新しくしたいと近所のドラックストアで歯ブラシを購入。

c0202667_17583325.jpg

以前から気になっていたこのパッケージ。歯ブラシ職人の方が作っておられるというコトで。しかも。

c0202667_17595232.jpg

ほとんど黒に近い焦げ茶色♡あとピンクと黄緑もあるのだけどオトコマエなのはこの色だけ。迷ったけど家族分購入。

c0202667_1815981.jpg

テプラで名札、つけました♪ ちょっと探しにくいけど見た目重視、というコトで。


今年もたくさんの方に遊びにきていただくコトができてホントにうれしく思ってます^^
途中、ランキングなんぞにも参加させていただきネタ探しに疲れたりもしましたが^^;来年もマイペースで続けられたらな、と。1年間ありがとうございました♪

それではみなさま、よいお年を〜^0^/



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-12-31 18:19 | 日々のこと

多肉ちゃんがエラいコトに。

昨日我が家のあたりではかなりの強風が吹き荒れてまシタ。おかげで玄関はこんな状態。

c0202667_2124670.jpg



この暮れの忙しい時にドビックリ^^;仕方がないので植え替えしまシタ。


c0202667_214219.jpg


かなりヘロヘロとむやみに大きくなっていたので今回は分散するコトに。中でもお気に入りはコレ。


c0202667_2161495.jpg

やっぱりサビサビと多肉は最強コンビだと思いマス^^


ここに配置。

c0202667_2173660.jpg

最近いいかんじにジャンクになってるかも、とちょっとウレシイ♡

他のヒトたちは。

c0202667_219685.jpg


c0202667_2195147.jpg

それぞれの場所で頑張ってマス♪


今日はアウロでワックスがけしましたよ〜

c0202667_21105952.jpg

年賀状も終わったし、もうトシ越せマス^0^/


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-12-29 21:17 | ガーデニング

我が家の年末とタジン鍋。

なんだか...ホントバタバタしておりマス。

娘の発表会も終わりやれやれ〜と思ってたらあ!っと言う間にクリスマス☆お友達のmikirinちゃん一家と振り返るのもオソロシイくらいのカロリーオーバーのクリスマスパーティー^^;をしたり、息子、娘双方の学校の懇談に行ったり(特に息子の成績表...年末進行がストップするくらいのダメージでシタ。ひーん 泣)、娘がお友達のクリパにおよばれしたのでちょこっとお手伝いに行ったり(ほとんどしゃべってただけやったけど)、そうこうしてる間に娘の塾の冬講が始まったり。

大掃除も年賀状もまだドス。あ〜めっさヤバい!と焦ってる中イオンのセールだけはついつい行ってしまうワタシ。で、ついでに念願のタジン鍋、買っちゃいまシタw

c0202667_15442827.jpg

以前から買おうか買うまいか悩んでいたのだけど、中身の見えるガラスのフタとお値段1980円に惹かれて購入。

c0202667_1547350.jpg

お初なので火加減がよくわからずちょこっと焦げてしまったりカボチャがほとんど溶けてしまったりだったケドお塩とオリーブオイルだけでじゅうぶんおいしかった♪ベーコンもいいあじ出してくれてたし。この冬たびたび登場の予感^^


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-12-27 15:53 | 日々のこと

娘の発表会と光のルネサンス。

なんだか最近pcの調子が悪くて昨日は一日中画面マッチロ(涙


気を取り直して。
この土曜日、娘のピアノの発表会がありました。

c0202667_1018577.jpg

今回の曲はシューベルトの即興曲op.90-2、連弾はトリッチ.トラッチ.ポルカ。シューベルトの方は色々課題はあるけどほぼノーミスだったし今の彼女の持ってる力が出せたのであ〜ヨカッタ、と一安心^^
連弾はいつもよりテンポが遅くてちょっと残念だったけど、まあ大きなミスもなかったし。無事、一年を締めくくるコトができまシタw

で、今年は小学校生活最後の発表会!なので、記念に動画をアップしようとあれこれ悩んだけれど私の力では無理!!パパさんにお願いしようと思ってマス。こどもはどんどん成長していくのに私のスキルは...あぁ、反省。



そして次の日、大阪市役所付近で開催されている光のルネサンスに行ってきまシタ。

c0202667_10323148.jpg

中之島公会堂がキレイにライトアップされてマス。このウォールタペストリー、時間が経つにつれ絵柄が変化するので観ていて飽きない。

c0202667_10374593.jpg

このスノーマンの周りはすんごい人だかり。

c0202667_1040546.jpg

市役所もキラキラ☆

一周してきて公会堂に戻ってきたときの風景。

c0202667_10415234.jpg

コレ!めっちゃキレイだった〜♡夜空に黄色がはえてマス。

イルミネーションもよかったけど楽しかったのがたくさんの屋台!都合で帰宅時間が迫っていたので満喫できなかったのがチョー心残りでした(涙。でもあきらめきれず、ホットワインだけいただいたのだけどこれが!めっちゃビンゴ!!おいしかった〜♡お土産のバームクーヘンもこれまたビンゴ♪しかも、バームクーヘンは意外に家の近所にお店があるみたいやし^^

25日で終了らしいです。私ももう一度ホットワインとその他食べ損ねたモノのためにリピしたい!


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-12-22 11:03 | 日々のこと

とりあえず、冷蔵庫の整理。

ぎっくり腰は治ったけれどなんだかやる気の出ない毎日。年末だというのに年賀状も窓掃除もワックスがけもいまだ手つかず^^;最近思い腰を上げたのは後1日で期限切れとなる免許の更新に行っただけ。

なんでしょうか、このダルダル感。なにもこの年の瀬に来なくてもいいのに...


あ、でも冷蔵庫の中を100均グッズで少しだけおかたづけしてみまシタ。

c0202667_1864880.jpg

カレーとかシチューの箱はジャストフィットのセリアさんのワイヤーのカゴに。その下の白い容器は昔ナチュラルキッチンで購入。ステンレスの容器はセリアさんで。フタもしっかりしてていいかんじ。コーヒーのミルクとゴマ入れてマス。

c0202667_18143461.jpg

一番上のホーローにはそれぞれ合わせ味噌と八丁みそを。これもセリアで。かわいいんだけど、こちらのはフタがうすくてなんだかビロビロしててちょっと使いにくい。

c0202667_18175755.jpg

この半透明のはちょっと無印っぽくて好き♡これまたバーイ、セリア。

c0202667_18193563.jpg

こういうチューブ関係はガラスの瓶や食洗機に入れ過ぎて傷だらけになったデュラックスのコップなんかに差して収納。開け閉めしても転ばないので結構便利♪

昔天王寺にあったナチュラルキッチン。とても100均とは思えない品揃えで大人買いできる雑貨ショップってかんじでお気に入りだったのにクローズしてしまってホント残念。流行ってたのにな〜


さてさて明日は午前中はお兄ちゃんの学校の合唱コンクール、夕方からは娘のピアノの発表会。やる気出さねば!


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-12-17 18:32 | おかたづけ

やっとこさツリー出しました。

この...。

年末の忙しい時に...。

やってしまいました、プチぎっくり腰^^;


大きな原因は一週間、溜めに溜めたアイロンがけを一気にしたコトなんだけどもう1つの要因は屋根裏収納から一人でズリズリと出してきたコレ。

c0202667_1785298.jpg

そんなに重くもないんだけど天井をパカッと開けて折り畳みのハシゴを出して大きめの荷物を出すよくあるタイプの屋根裏収納、結構苦手。天井も低いから無理な体勢になるしわりと腰にきマス。


気をとりなおして。隣のラックもほんの少しクリスマス仕様に。

c0202667_17152646.jpg

あまったオーナメントをぽつりと1つ飾っただけ^^;このコーナー、今のメインはあん。さんの本。インテリアにもなるってスゴイ。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-12-14 17:19 | インテリア

週末ワインとワインやさんの手作りパテ♪

昨日はこのヒト。

c0202667_918314.jpg

ブロンゼオ ロッソ 2007。イタリアの赤。
口当たりがやわらかく、軽くて明るいワイン。コスパ高し!と思いマス^^



そして昨日の我が家の食卓の秘密兵器♪

c0202667_9211234.jpg

帽子屋BAR コッポレッタというワインバーのマスターさんからいただいたパテ!マスターはパパさんのおともだちなのです。

c0202667_929646.jpg

これが!さすがプロの味!めっちゃおいし〜イ♡パンにたっぷりぬっていただきまシタwホントは後ろにちょこっと写っているソーテルヌ(フランスボルドーの甘口ワイン)と一緒に、とのコトだったらしいけど私のマックスはボトル半分なので^^;お楽しみは今日に置いときました。

ただ1つ心配なのは今日の夕食は餃子鍋のつもりだったんだけど。ちょっと無理があるなあ〜献立変更デス。



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-12-12 09:44 | ワインとパパごはん

ルームシューズを新調♪

去年から履き倒してボロボロになったスリッパの代わりにルームシューズをお買い上げ♪

c0202667_17295134.jpg

これはパパさんの。内側はモコモコボアであたたかそう^^足デカパパさんも余裕のサイズ採りのような気がするし。


c0202667_17325013.jpg

こちらはワタシの。コレ、ちょっとだけかかとが付いているのでダイエット効果を密かに期待^^;


c0202667_17343347.jpg

履き心地もグッド♡


今まで習慣なのかスリッパはなぜかお揃いにしてたけどバラバラもいいかも。なんだか楽しい♪


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-12-10 17:42 | 日々のこと

今月の寄植え。

今月はお正月にむけて葉牡丹メイン。

c0202667_17111924.jpg

いろいろあって迷ったけどチリハボちゃんに決定。


c0202667_17141237.jpg

これがチリハボちゃん。昔の葉牡丹のイメージ一切ナシ。なんともかわいい♡他はヴィオラやアリッサムなどを対角線になるよう同じモノを2つづつ植え込んでます。アクセントに入れたピンク色のクローバーは単品ですが。

とりあえずお花だけはお正月の準備完了^^;年賀状も大掃除もまだだけど、ちょっとうれしい♪


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-12-08 17:24 | ガーデニング

薬関係まとめてみました。

娘が突然38度の熱を出したので(今日はもう元気に学校行きました^^)どこにも出かけられずとってもヒマだった今週末。仕方がないので年末にむけて?おかたづけをしておりまシタ。


わりとこれ必要ナシ!と思ったらまよわず捨てるほうなんだけどやっぱりモノ、たまってマス^^;今まで薬関係のモノがなぜか分散されてたので一カ所にまとめてみようと集めてみたら総合の風邪薬が3つ、出てきました。けっこうお高いのに超ショック。あと、ひからびた目薬が2つ。整理されていないとムダが出る典型だわ、と自分をいましめる。


わりと良く使うモノは無印の救急箱に入れてたのだけど取り出してフタを開けて、という動作がめんどくさい。やっぱりワンアクションで物事をできるだけすませたいのでざっくりカゴに収納に変更。

c0202667_1403688.jpg


ホコリが気になるので布でカバー。

c0202667_1413078.jpg


階段下収納にイン♪

c0202667_143125.jpg

カゴの下にある小引き出しは置き薬なので薬関係、ここに集合^^


ちなみになぜココにクマがいるかというと

c0202667_145771.jpg

引き出しに葛根湯のシールがべったり貼られているから。置き薬ってレンタルだから勝手にはがすワケにもいかず。引き出しは透明でごちゃついて見えるのでクラフト紙をインしてカバーしてマス。


なんだかまたしてもナチュラルな仕上がりに。とりあえず部屋をキレイに整理できたらインテリアを考えよう、と開き直る。ちなみにこのクマ、手作りなんだけど作った時は綿入れのやり方を知らなくてテキトーにぎゅうぎゅう詰めていったら見事にセルライトな仕上がりになってしまって妙な愛着が。これ以上クマに近づかないように早く痩せねば^^;



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-12-06 14:19 | おかたづけ