<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

モコモコ三兄弟♪

週末またもやりんくうプレミアムアウトレットに行ってきまシタ。 と言っても今回は洋服狙いではなく(一応チェックしたねどね〜ガマンしまシタ^^;)、寒い冬を乗り切るためのモノを探しにデス。で。

c0202667_2029028.jpg

この手前の2つをゲット♪



c0202667_2030175.jpg

茶色いロングクッションはワンズで20%オフ。マスタード色の丸いコはフランフランで半額でゲット。ベージュと迷ったけどうちのカーテンがマスタード色なのでこちらの方が相性よいかと。

ロングの方は寝っ転がってテレビを観るのが好きな娘用。それに一応コレ一枚で二人座れるので全部でとりあえず四人の座席確保♪ お客サマが来ても対応可能☆


c0202667_2035070.jpg

最近の断捨離ブームにのっかっているワタシ。おかげでなんだかリビングがガランドウだったのだけどこのコたちの登場でちょっとにぎやかになりまシタw 


帰宅した娘。

c0202667_2037349.jpg

隙あらば独り占めにしようとたくらんでマス。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-11-29 20:43 | インテリア

セリアでスリッパをゲット^^

お客様用にスリッパを購入♪

c0202667_20584096.jpg

無垢の床のせいか普段はあまりスリッパを使うコトは無いのだけどこう寒くなってくるとさすがに必要。で、去年のスリッパを出してみたのだけどこりゃ〜ないな、というくらいボロボロ^^;なので新調しまシタ。

これもまた冬支度。そして今日アウトレットで我が家今期最終の冬支度なモノをゲットしてきまシタw また次回アップしま〜す^0^/


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-11-27 21:08 | インテリア

着々と冬支度。

ヒーターのつぎはこちらをゲット。

c0202667_1512339.jpg

茶色いムックではありまセン、座椅子デス。岸和田カンカンのダブルディで買いまシタ。


c0202667_15135742.jpg

他の一般的な座椅子より背もたれが高いような。なのでもたれやすいかな、と。で、14段階でリクライニングを調節できるところも便利かな、と。座面にも高さがあるので座りごごちもまあまあ。座椅子の中では優秀だと思いマス。

c0202667_15173077.jpg

夜はこの状態で近くにヒーターセットしてひざ掛けして今年の冬は乗り切るつもり^^ただおひとりさま分しかないので早いもの勝ちというのが難点。でも、2つ置くとジャマやし。悩み中。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-11-26 15:25 | インテリア

エレクトロラックスのカーボンヒーターがやってきまシタw

どんどん寒くなってますね〜特に朝晩はこたえマス。なのに床暖もホットカーペットもこたつも無い我が家。あるのはエアコンのみ。

最近の歯痛も悪化するかも、というコトでエレクトロラックスのカーボンヒーター購入しまシタ。

c0202667_1095727.jpg

正式名称はエレクトロラックス 遠赤外線チャコールファイバーヒーターデス。その名の通りカラーはチャコール。というか少しグレーがかったブラウン、といった方が伝わりやすい?かな?150wと300wに切り替えできるけど150wではちょっと寒いかも。足元に置いたりなどの補助的な暖房器具としては300wなら充分だと思いマス。

他のカーボンヒーターに比べるとお値段はちょい高め。なんだけど、インテリアにすっとなじむデザインに一目惚れ。それにカーボンヒーターは光熱費、お安いらしいデス。

c0202667_10181134.jpg

スイッチ部分もかわいい^^満足、満足♪


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-11-24 10:24 | インテリア

今年のボジョレー☆

早速解禁させていただきました〜^0^

c0202667_114211.jpg

カーヴ ド シャンクロ ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォ。阪急のオリジナルだそうデス。

これが!正しいボジョレー♡あ〜ボジョレー飲んでる〜♪ と楽しくなってしまうようなお味でした。
夕食はパパさんのアンチョビとドライトマトのパスタと出来合いのピザシートで作った手抜きのピザだったのだけどそのくらいの軽い食事にピッタリ^^おいしかった!

おつまみに、とカルディで購入したカマンベール。

c0202667_110724.jpg

なんと298円と超リーズナブル!なのにけっこうイケル。カルディ直輸入なのでお得だそうデス。我が家は一家でちょっとクサいチーズ好き。こどもたちもガッツリ食べるのでこの価格はウレシイ。



ランキングに登録しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-11-23 01:15 | ワインとパパごはん

シロクマ出没。

我が家にもシロクマさんがデビューしまシタw

c0202667_1544079.jpg

ジェルなのにちょっとオトコマエなかんじが気に入ってアウトレットで購入。半額でゲット。以前からファンシーじゃないアニマルモノを何か取り入れたかったのでちょっとウレシイ^^


全然話は変わりますが。歯がイタくて、イタくて。
虫歯を覚悟して歯医者さんに行ったらどうも寝ている時に歯をグッと噛み締めているようでそのせいで痛みが出たとのコト。「最近ストレスや疲れなど何か思い当たることありませんか〜」とお医者サマに言われたとたんドド〜〜ンと暗示にかかったかのように落ち込むワタシ^^;昨日は1日寝込みまシタ。病は気からってホントですね〜

イケアでもう1つ大きなお買い物してるし♪ 明日からはがんばりマス!



ランキングに登録しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-11-21 15:30 | インテリア

玄関周りを整える。

コンテストに出していた花カゴの寄植えが帰ってきたので。

c0202667_133177.jpg

こんなかんじで置いてみまシタ。スタンドは結構錆びてマス。

コンテスト用にびっしり植え込んでたのでヴィオラを二株ほど抜いて。ちょっと隙間ができたので枝にマツボックリや星のオーナメントをワイヤーで留めたヤツを挿してごまかしたりしつつ。

抜いたヴィオラはこちらに移動。

c0202667_13172381.jpg

エリカやプラティーナ、ガーデンシクラメン、クランベリーたちと一緒に植え込んでクリスマスをイメージしたみたけど。微妙な仕上がり^^;成長を待ちマス!


c0202667_13241860.jpg

ヴィオラとカレックスは吊り鉢に。なのに吊るトコが無い。フック買わねば。


c0202667_13294226.jpg

最近曇りがちで日が落ちるのも早いので花にも色がほしくなる。その結果かなりメルヘンな仕上がりに。そのぶん、お庭はジャンキーにしていきたいと思いマス!


ランキングに登録しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-11-18 13:44 | ガーデニング

ハンガーラックの落ち着き先。

昨日のハンガーレールの出現で余ってしまったハンガーラック。

c0202667_1963939.jpg

ハンガーラック、と聞いてすぐ思い浮かぶかんじのよくあるタイプ。ぶっちゃけあまり前面には出したくないデザイン。なので。

c0202667_19141549.jpg

息子の部屋のラックと交換♪

インテリアに全く興味の無い彼ならきっと気にも留めないだろうと思った私のカンは見事にビンゴ。っていうか、たぶんまだチェンジされたコトに気付いていない(おい)。

それにしても。息子は全くおかたづけができないハズなのに最近洋服命の彼、この空間だけはキチンと整理されている!!結局やる気なのね、何事も。

c0202667_1921504.jpg

その証拠に机はこの状態...

で、息子の部屋からパチってきたハンガーラック。

c0202667_19233465.jpg

むか〜し無印でゲット。たぶん今は廃盤になってるハズ。すっきりしたデザインとお求めやすいお値段でお気に入りだったんだけど。

c0202667_19294773.jpg

とりあえずここに置きまシタ。大きさのわりに存在感があまり無いのが気に入ってマス。


ランキングに登録しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-11-16 19:37 | おかたづけ

イケアのハンガーレールを設置♪

以前、寝室を片付けた時。

c0202667_14313772.jpg

アイロンをかけたワイシャツをたたまずにすむようベッドの脇にハンガーラックを置きまシタ。確かに手間がはぶけて満足、満足だったのだけど電気を消してベッドに入る時気をつけないと足、コーンってしマス。これが結構イタい(泣)。


で、またまたイケアに行って壁に付けるハンガーレールというモノをゲットしてきまシタw

c0202667_14373139.jpg

これ便利デス!もう足、コーンとなりまセン^0^/

どのくらいの重さに耐えられるかは??だけどうちはなんせワイシャツ専用なので全然オッケー♪
しかも499円!ワンコインでお釣りアリ^^

ただ、家に帰って早速、とドリル出してから気付いたのですがネジは付いてません。まあ、お安いから仕方ないんだけどしかもネジの頭が平なヤツはNG、ぷっくりとちょっと丸くなってるヤツでないとダメなので余計にめんどくさい。隣で対応するネジ売っててほしいな〜


ところで。

c0202667_14464712.jpg

あまったラックで。

c0202667_14474747.jpg

このへん、パーカーなんかが重なってかけられて残念なコトになってるあたりをなんとかしたいと思いマス!


ランキングに登録しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-11-15 14:54 | おかたづけ

セリアのハンキングワイヤーラックで。

先日ブーツを購入したので許容範囲の限界をむかえた靴箱を整理するコトに。もう履かないと思ったモノは捨てたり棚板を効率良く動かしたりしてもやっぱり入りきれない靴も出る。で、苦肉の策。一足でも多く収納できるようセリアで買ったハンキングワイヤーラックの登場。

c0202667_1854746.jpg

空間利用を目ろむも、奥行きが浅すぎて靴がはみ出して靴箱の扉がしまらない。ガーン。

なので切っちゃいまシタ!

c0202667_1810816.jpg

これが思った以上に硬い!!セリアさん、すごくしっかり作ってはるわ^^;

c0202667_181114100.jpg

あまりの硬さに作業はここまで。

c0202667_18122627.jpg

こんなかんじでセッティング。これなら靴をぐっと背面の方に押し込めるので扉が無事に閉まりマス♪
靴入れたトコ。

c0202667_18141670.jpg

たかが一足、されど一足。とりあえず収まりまシタw

でもホントに限界来てマス。娘からはおニューのブーツもおねだりされてるし。どうにかしなあかんわ〜


ランキングに登録しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-11-12 18:27 | おかたづけ