<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

灯しびとの集いに行ってきました。

まさかの週末の台風で昨日は中止になってしまった灯しびとの集い。今日も朝からややこしいお天気だったのですが根性出して行ってきまシタ。

午前中には着いたのでそれほどひどい雨には当たらなかったのですがそれでも傘無しではちょっとツライかんじ。なので去年ほどゆっくりとひとつひとつのブースを見てまわるコトはできなかったんだけど、それでもお目当てはきっちりゲット。

c0202667_15195444.jpg

川端健夫さんのバターナイフ。去年カッティングボードをゲットした時から次はコレ!と決めてまシタ。持ち手の丸みがなんとも心地いい♡ぬくもりもあるし^^

その下のストラップはPEACE MOON MOON Handmade LEATHER WORKSというトコのモノ。デジカメに付けてランクアップさせようと思いマス。

川端さんのパートナーの方が滋賀県の甲賀市で営まれているお菓子のお店パティスリーミアさんも出店されていました♪

c0202667_15321839.jpg

イチジクのタルト。軽くてやさしいお味。

お土産にはコレ。

c0202667_15343159.jpg

おやつセット。これだけ入ってワンコインの500円♪会場ではクッキーだけつまみ食いwこちらもやさしいお味。癒されました^^お店にも行ってみたい!!

レモネードはホットで。

c0202667_15374613.jpg

ほっこりしまシタ。

私たちが会場を出るころ雨がきつくなってしばらくするととうとう本降りに。ホントにお天気は残念でしたがこればっかりはね...作家のみなさんや来場していたチビッコたちが風邪などひかないようにカゲながらお祈りしてマス。


ランキングに登録しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-10-31 15:50 | 日々のこと

トイレットペーパー事情。

トイレットペーパーを購入する時に私が気をつけているコト。値段、シングル、そして柄!どんなにお買い得でも品質が良くてもピンク色だったり花柄だったりするのは必ずパスします。なぜなら、我が家は予備のペーパーをほつんと1つ、とっても目につく棚にむきだしで置いておくから。なのでシンプルイズベストが基本。

なのになのにうっかりやってしまいました〜(泣)

c0202667_142426.jpg

急いでいて地模様に気づかなかった...♡やクローバー、薔薇の花などが乱れ飛んでおりマス。ショーック!!

なのでカバー作りまシタ。

c0202667_1445682.jpg

c&sさんのカラー帆布。この色、お気に入りデス。トートのように切り替え入れて。

c0202667_1471755.jpg

出し入れしやすいように底はつけてません。カンタンだしね。


シャンパンチェアの椅子の横に置いてみる。

c0202667_1481820.jpg


引きで見る。

c0202667_1484457.jpg

なんだか思ったよりかなり優しげなかんじになってしまった。けど、薔薇の花見るよりはだいぶマシかな。

さて、今から台風準備にとりかかりマス。週末の天気がチョー気になる。灯しびと、せめて1日だけでも開催できますように。


ランキングに登録しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-10-29 14:19 | ハンドメイド

100均でエアプランツ。

ふらりと立ち寄ったbana banaさんでエアプランツをゲット。

c0202667_16294932.jpg

週2回ほど霧吹きするだけで基本OK、しかも土要らずな手間のかからないコたち。なのでとりあえずそこらへんにあった瓶や缶に入れてみまシタ。

c0202667_16365899.jpg


c0202667_16373430.jpg

なんかもうちょっと遊べそうなんだけど。以前は流木で作った表札に貼付けたりしてたのでボチボチ飾り方なんかを考えてみるつもりデス。


このたびランキングに登録してみました。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-10-28 16:43 | ガーデニング

寄植えコンテストの準備、ようやく。

来週末に迫った寄植えコンテスト。これはヤバいと慌てて準備始動デス。

c0202667_14282996.jpg

先日のイケアはこのステップがお目当てでシタ。白木だったのでワトコオイルのナチュラルを塗って使いマス。

c0202667_14313246.jpg

小道具でバーベキューの焼き網と端材で作ったボックスも使用。ようやくゴールが見えてきまシタw

c0202667_1433245.jpg

ちょこっとだけ植えたモノもご紹介。この位置からはわかりにくいケドベリーちゃんつながりになってる寄植え。ブリキのバケツに植えまシタ。メインの寄植えはカゴに。今回はステップに合わせてかわいく、がテーマ。日頃はヒューケラとか多肉とかついついお地味に偏る傾向があるのでなんだか新鮮^^

やっと出来上がってようやく落ち着いて♪ ホッとした〜〜^0^/


このたびランキングに登録してみました。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-10-27 14:46 | ガーデニング

イケアのお鍋で。

先日のイケアでのお買い物の続きデス。

c0202667_1852332.jpg

小さな片手鍋を買いました。このコにはごはんを作ってもらうのではなく。

c0202667_18545061.jpg

ふきんの煮沸消毒にいそしんでもらおうと思ってマス。探していたとおりの大きさで満足デス^^


全然話は変わって。これからはただのグチ^^;

もうすぐ娘の修学旅行があります。で、先日保護者向けの説明会がありました。ちなみにうちの学校は制服アリの公立小学校。なのに持ち物表には寒いので私服の上着を持ってくるコト。体操服の上は私服のTシャツやトレーナーでも可(なのに下は体操服のジャージ)。腕時計は必ず持ってくるコト。と。

まあ、寒いので上着はわからなくもない。おにいちゃんの時は禁止だったケド。でも、私服のTシャツは体操服で統一で良くないのかい??どちらでもいい、と言われたら女子は私服となるやん、しかも新しいの買って!とねだられるやん!

で、腕時計、小学生持ってないコも多いやん!おにいちゃんの時は班で一個やったやん!普段必要ないモノをなんでわざわざ買わないとあかんの??

でも娘に絶対ママ、余計なコト言わないでと釘をさされている身。仕方が無いので週末に買いました。日にちもないので急ぎました。

そしたら今日、子どもたちへの説明会で腕時計はどちらでもいい、と言われたとのコト(しおりには必ずと書いてある)。ド〜ユ〜コトッ!!たぶん保護者からクレームがあったのかな、と勝手に推測してるのだけど。娘がえ〜もう買ったよ〜と言ったら先生は「あ、そうですか」やって。そうですかって、アンタ!!それでなくてもパジャマだの、エナメルバッグだの色々物入りだったのに!パーカーだって手持ちにちょうどいいのが無いから結局買ったし(甘いと言われればそれまでですが)。

制服と体操服でじゅうぶんだと思うのに!不必要なモノは買わせないようにするのが教育だと思うのに!

母さんは怒っておりマス。以上愚痴でシタ^^;ながながとスミマセン。



このたびランキングに登録してみました。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-10-26 19:41 | 日々のこと

イケアでお買い物♪

かなり久しぶりにイケアに行ってきまシタ。

やっぱり楽しい!何が楽しいって買えるお値段のモノがある^^;目のこやし系もいいけど我が家に連れて帰れるのは大きなポイントデス。で、お持ち帰りしたモノ。

c0202667_10475846.jpg

黒いスツール。寝室の机用。パパさんのスペースなのでちょっと色を締めてくれるかな、と。座り心地もしっかりしてマス。

c0202667_10511712.jpg

冷蔵庫の脇のトコ掃除するために長めのホコリダスターもゲット。あと、パパさんのズボンハンガー。他にもチョコチョコ買ったのだけど長くなるのでまた後日。

c0202667_10541518.jpg

寝室、整いました〜!でもデスクライトも欲しいらしい。見てくればヨカッタ...


このたびランキングに登録してみました。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-10-24 11:02 | インテリア

冷蔵庫の扉に。

風水的にはあまりよろしくないと聞いたコトがあるけれどついついカードなんかをペタペタ貼ってしまう冷蔵庫の扉。

c0202667_1744249.jpg

季節ごとに届くスタジオMからのダイレクトメールがお気に入り♪

マグネットにもちょっとこだわって。

c0202667_1784143.jpg

去年の灯しびとの集いでゲットした栗のマグネット。

c0202667_17143262.jpg

木のボタンに磁石をくっつけただけのモノ。確か換気扇カバーについてた磁石を使用してマス。

c0202667_1716179.jpg

クリスピードーナツに入ってたカード?があまりにかわいかったので捨てずにペタリ。

c0202667_17252412.jpg

娘が小さいころのらくがきを切り取ってマグネットフックに貼付けたモノ。ボロボロだけどこの色使いが気に入って現在も活躍中。

c0202667_17265716.jpg

やっぱやりすぎ?引き算必要かな。


このたびランキングに登録してみました。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-10-22 17:31 | インテリア

お掃除でも。

こんがらがっている頭の中を整理しようとお部屋が片付くモノ、購入しまシタ。

c0202667_1817546.jpg

やたら横に長い帆布のボックスとほこりダスター。ボックスは幅が約81、奥行きが41、高さが20センチで家族4人分のタオルケットがすっぽり入ってまだまだ余裕♪今までよくあるタイプのビニールでできたチャックをチャーっと開けて入れるタイプの布団収納(この表現で伝わるのか?)に入れてたけどこっちの方が絶対便利。買い足して寝具は全部これに収納しようかな。ちなみにおひとつ1200円ほど。ちょっと悩むけどコンパクトにまとまりそうだし、多分コレにしマス。

ホコリダスターはよく雑貨屋さんなんかで見かけるお猿のイラストがついてるヤツ。前から買ってみようかな〜と思ってたのですが300円切ってたので(こんな安かったけ?)2つお買い上げしてみまシタ。

c0202667_18294058.jpg

カラーも好みだし、思ったよりしっかりお仕事してくれマス。テレビの前にぽんと放置していても気にならない。いいお買い物でした。

このたびランキングに登録してみました。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-10-20 18:38 | おかたづけ

方向転換。

昨日の手作りプランター、ステイン塗ってみたはいいけれど、まさかというかやっぱりというか迷いが前面に出た結果となりまシタ(画像はありまセン。ショックすぎて今見えないトコに置いてマス。またふっきれたらご紹介しようかと思いマス。)。ぐわ〜〜〜〜ッ!!どうするアタシ〜!!と激しく落ち込んでたら隣りのおっちゃんが見かねたのか「これ使うか〜?」と木のツルを持って来てくれまして。

で、こうなりまシタ。

c0202667_1521249.jpg

めっちゃジャンキー^^;

c0202667_15233479.jpg

リアルにさびてマス。特にバケツの方は底が抜けそうな勢い。使えるのか?

c0202667_15245634.jpg

こんなかんじでツル巻き付けてみまシタ。これは以前掃除道具を入れてたモノ。比較的キレイなので安心だけどちょっと浮く?

この工事現場でよく見かけるコード巻くヤツも実はとなりのおっちゃんからのいただきモノ^^夢はツリーハウスというめっちゃ頼りになるお方デス。

このかんじでお花植えたらどうかな??今かなりのテンパリ具合なので自分で判断できまセン。どなたかよきアドバイスを〜(泣)


このたびランキングに登録してみました。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-10-18 15:35 | ガーデニング

行き詰まってマス。

来たる寄植えコンテストのためにコンテナ作ってみたけれど。

c0202667_16365881.jpg

めっちゃフツー(汗)

ステイン塗ったりステンシルしたりワイヤーボックスなんかを付けてみたりしたら少しはマシになるかな?あと、小物作りも残ってるし。少しあせってマス。

なんだかな〜の出来デスがひとつだけお気に入りポイントが。

c0202667_1641383.jpg

木材に最初からこんなロゴ?がスタンプされてまシタ!お〜なんかジャンクっぽい♪

c0202667_16422915.jpg

前面に使いましたヨ〜消えないようにステインの色考えよう。


このたびランキングに登録してみました。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2010-10-17 16:48 | ガーデニング