<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

100均でお買い物。

基本100均のお買い物は苦手。あの膨大な数の商品の中から他のブロガーさんが上手にオサレなモノを見つけてアップされてるのをため息つきながら横目で見ておりまシタ^^;

でもでも今日は珍しく我が家に連れて帰ろう!と思ったモノをゲットしたのでたいしたモノではないけれどご紹介♪

c0202667_21151447.jpg


スパイス入れデス。クレイジーソルトもどきや黒胡椒などを買う時瓶入りのはお高いからミセス節約としてはついつい詰め替え用を購入。でもやっぱり使いにくい。なのでこういうのホシカッタ〜^0^オールステンレスの我が家の無印キッチンとも相性よさげ♪


あと、こんなのもゲット。

c0202667_21212019.jpg


こういう液体肥料は即効性があるのでよく使うのだけど緑のが多いような...透明だと鉢に差し込んでても見た目邪魔にならなくてウレシイ^^小さな喜び♡

ちなみにどちらもキャンドゥで購入。日中暑すぎでついついスーパーに涼みに行ってしまうのだけどこのくらいの出費ならクーラー代からお釣りがくる!とこれまた小さな喜びデス^^;
[PR]
by ryonana128 | 2010-07-31 21:31 | 日々のこと

額縁縫いに挑戦。

今日は午後からお友達のパパさんが娘をプールに連れて行ってくれまして^^
息子はまだお江戸(ど〜も悪天候のため富士山途中で断念のよう...ちなみに東京今日も雨)。ってことは!あら!!私一人じゃ〜ん♪なんだか突然夏休みじゃ〜〜ん♪♪ならば有意義に過ごそうと、以前から気になっていた額縁縫いに挑戦してみまシタ^^

c0202667_1551511.jpg


縫い目は蛇行しておりますが^^;一応できまシタ。初めて額縁縫いするのにダブルガーゼはあまり適した素材ではないようデス。アイロンかけてきっちり折り線がつく素材のほうがやりやすそう。

色々検索しましたがLINNETさんを参考に。読解力の無い私でもOKのさすがのわかりやすさ。

これができたら少し手芸の世界が広がるような。鍋敷きやバスマット、巻きロックが無くてもハンカチも作れそう^^私の夏休みの自由研究のテーマにします!
[PR]
by ryonana128 | 2010-07-30 16:04 | ハンドメイド

週末のワイン。

この週末にいただいたモノ。

c0202667_9325365.jpg


セレナータ ネロ・ダヴォラ。イタリアの赤です。


ラベルにはパスタに相性ぴったり、果実味たっぷりとあるのですが今回冷やしすぎ!!のため良くわからず(汗)暑いからってなんでもかんでもキンキンに冷やしてはイケマセン。良いコはマネしないように。


先日のグラス早速つかってみまシタ♪

c0202667_9375735.jpg


なんかウレシイ^^


今日から二泊三日で息子は富士登山。帰りは東大!に寄って来るそうデス。将来のことなどな〜〜んにも考えていない中3たちに東大見せる意味があるのか?と言ったところ高校生のお子さんもお持ちのお母さんが「でもね、高2くらいになるとリアルすぎて余計に見学も身が入らなくなるのよ!今が思い出作りということで言えば最適な時期なのよ!!」とおっしゃってました。なるほど、納得^^;
[PR]
by ryonana128 | 2010-07-28 09:48 | ワインとパパごはん

美食倶楽部 一歩に行ってきました^^

この前の日曜日、パパさんのお父さんのお誕生日のお祝いで泉佐野にある一歩に行ってきまシタ♪

ヘルシーコースを選択。まずは前菜。

c0202667_1123633.jpg

息子、気に入ったらしくエビのシッポまで食べてました...


それから魚介の一品料理。

c0202667_1124378.jpg

上品なガーリックトースト。ちなみに息子はこのエビまで文字どおりのまさかの完食(汗)


おつぎはポテトグラタン。

c0202667_1128041.jpg

グリーンサラダも一緒に出てきました。あっさりとしたホワイトソース。


メインはお肉はお魚が選べます^^私は迷わずお肉を選択。

c0202667_11310100.jpg

ポン酢と甘ダレでいただきます。久しぶりのステーキおいしかった♡


締めは雑炊とミニカレー、明太子茶漬けか白ご飯から選べマス♪もうこの時点でお腹いっぱい!!だったのでお茶漬けをチョイス。

c0202667_11361635.jpg

意外にしっかりしたお味。おなかいっぱいなのにサラサラッといけまシタ♪

デザートはココナッツのアイスクリーム。これがおいしい!お持ち帰りがあれば持って帰りたい♡

c0202667_1143573.jpg


最後に大人はコーヒー子供はソフトドリンクをいただいてコース終了。大満足です!おいしかったし、ボリュームも満点だったのにしつこくないので胃がもたれない←アラフォーにはココ重要。
ごちそうサマでシタ!また行ってみたいお店デス^0^/
[PR]
by ryonana128 | 2010-07-27 11:49 | 日々のこと

ラグ、買っちゃいまシタ♪

毎日あっついですがみなさんお元気でスカー??私はとっても元気デス^^なぜなら...


念願のラグをついについに買っちゃったからデース^0^/ばんざ〜い!!

c0202667_10521969.jpg


昨日出かけついでにフラッと岸和田のグランドコンフォートにお立寄り♪何か食器でもセールになってないかな〜と思ったらラグ発見。カーテンをマスタード色にしてからず〜っとブラウン系のラグ探してたけどお値段にカウンターパンチをされ続け(いいラグはホント高い!!)。なのであまり期待もせず一応一応と値札を見ると定価56000円→19800円!!!こ。これはお値打ちだ〜〜〜と遠くで見て見ぬ振りするパパさんに集合をかけてめでたくお買い上げとアイなりまシタ。めでたし、めでたし。

アップにするとこんなかんじ。

c0202667_1134460.jpg

綿と麻が半分半分。固いかな?と思ったけど肌触りもいいかんじ♪

二階から見た図。

c0202667_1191163.jpg

夏っぽくなったと大満足^0^最近テンション下がってたけどなんだかこの夏乗り切れるような気がしてきまシタ!我ながらめでたいヤツデス。
[PR]
by ryonana128 | 2010-07-26 11:18 | 日々のこと

夏の庭事情。

長らく放置していた庭をなんとかせねばと少しだけおかたづけ。雑草を抜き花ガラを摘み枯れ果てたお花を引っこ抜き。

c0202667_1391816.jpg

これ以上の手入れは無理。暑すぎる。


木陰になっているトコロにはこんなヒトたちが増殖中。

c0202667_13124639.jpg

へびいちご。たった一株分けてもらって植えただけなのにさすがの生命力。


c0202667_13143711.jpg

ラミウム。日が良く当たるトコのは引っこ抜くか迷うくらいカピカピだけど日陰ではこんなに元気♪


ついでにもうひと頑張り。小さい鉢に植えたので全然成長しないベラルゴニウム シドイデスをお引っ越し。

c0202667_1319859.jpg


やっぱりこう暑いとある程度の土が必要。大きくなってくれるかな?

カラになった鉢もゴロゴロ。でも今日はこれでおしまい。限界デス。
[PR]
by ryonana128 | 2010-07-25 13:24 | ガーデニング

シュシュ作りまシタ^^

ホントにホントにあっつい毎日。少しでも涼しく過ごそうと娘の髪をおだんごに。なのでついでに?シュシュを作ってみることに。

c0202667_19585445.jpg


生地とゴムさえあれば超カンタンにできるので一度に4つ。ボーダー以外はc&sさんのモノ。ボーダーは昔息子が着ていたTシャツを解体して。


早速装着♪

c0202667_201618.jpg


あ〜すっきり♡でもやっぱり私の体感温度は変化ナシ。どうにかしてほしい...
[PR]
by ryonana128 | 2010-07-23 20:13 | ハンドメイド

ミニトレイ作りまシタ。

あつくてあつくてお茶ばっかり飲んでマス(夜は麦)。なのでお一人サマ用の小さいトレイ作ってみまシタw

c0202667_1445168.jpg


以前おせちをオーダーした時の木のお重のフタ。ワトコオイルのナチュラルを塗って取っ手用に穴を開けてヒモを通しまシタ。ホントは革の取っ手をつけたかったのだけど材料が無くて断念。まあ、これも素朴でヨシということで。

一応グラス4つは余裕。なのでお客様が来られても全然大丈夫^^ただ夏休みの間は極端に大人のお客様の数が減る我が家。しばらくは自分専用かも。
[PR]
by ryonana128 | 2010-07-21 14:57 | ハンドメイド

室内干し。

やっと梅雨開けましたね!!今年はホントにこのヒトにお世話になりまシタ^^

c0202667_775135.jpg

イケアで買った室内干し。お値段2000円でお釣りがきまシタw

バスケ部所属の中三男子と帰宅したらまずシャワー、シーブリーズ大好きなお年頃女子がいる我が家。雨だからといって洗濯をお休みするわけにもいかず。梅雨の間ホント大活躍してくれまシタ^^

ただおそろしいことが一つ。最初普段あまり使わない和室に置いていたところ畳に見事なまでに長方形の白いわたぼこりのようなカビが!!!慌ててリビングに移動。そしてコイツで風を送ることに。

c0202667_7162917.jpg

音はうるさくて三段階あるスイッチのイチしか使えないけど男前なので許す^^;


昨日は娘と一緒に子供部屋を中心に大掃除してまシタ♪娘は基本きれい好きなのでビフォアフの変化はそれほど無く。ついでにと取りかかった息子の部屋。なぜここに靴下があるのだーしかもほこりまみれでっ!!とかなぜここまでプリント積み上げる!!とかいろいろな感想を持ちつつとりあえず終了(引き出しの中とかは触ってませんよ〜)

そして今朝。試合のため早朝出かけた息子の部屋。

c0202667_7271615.jpg

枕とパジャマ。パジャマはまだわかる。なぜ枕が床の上??母さんにはわかりません(泣)
[PR]
by ryonana128 | 2010-07-19 07:34 | 日々のこと

RIEDELのグラス、いただきました^^

大雨の中パパさんがちょっと気が晴れるモノお持ち帰りしてくれまシタ♪

c0202667_13345348.jpg


リーデルの脚無しワインタンブラー、オー。それも二脚^^
仕事の関係先からいただいたらしいデス。わーい、センスある取引先の方に感謝♡
やっぱりワインの味とか違うのかな??週末が楽しみデス^0^




話まったく変わってここからは親ばか劇場。
地元の人権作品集に娘の5年生のときのポスター載せていただきまシタw

c0202667_13484760.jpg


細かいトコまできっちり描いているのがいかにも娘っぽい。


今から荒れに荒れた庭をなんとか修復したいと思いマス。週末おいしいワインが心置きなくいただけるようがんばりマ〜ス^0^/
[PR]
by ryonana128 | 2010-07-15 13:54 | ワインとパパごはん