<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先週末ワイン。

いつの話やねん、ってかんじですがこの前飲んだワインです^^;

c0202667_14121036.jpg


カリ・ベイ シャルドネ。オーストラリアの白です。
赤もそうだったけど果実なかんじで飲みやすい、正しいデイリーワイン♪
広島焼とも相性ばっちり♡

暑くなるとやっぱり冷えたビールと白ワイン♪今、野菜室でボトルがゴロゴロしていマス^^;
肝心の野菜はお高いので必要最小限。これでいいのか??
[PR]
by ryonana128 | 2010-04-30 14:25 | ワインとパパごはん

大宮楽市行ってきました♪

朝からの雨も上がったので、mikirinちゃんが出店していた大宮楽市に行ってきました!

10時からのオープンに間に合うよう急いで行ったのに...完全に写真を撮り忘れていたことを帰り道で気づきました(涙)

一枚だけ撮ったスイーツ屋さん。

c0202667_17434031.jpg


mikirinちゃんのお店も撮らずに帰ってくるとは...もうショック。アラフォー、年を感じマス。
そのうちアップされると思うので興味のある方はぜハンドメイドダイアリーで楽市の様子チェックしてみてください。

気を取り直してお持ち帰りしたもののご紹介♪

c0202667_17514043.jpg


ビニコのポーチ。わたし、ビニコを縫うのが超苦手なので狙ってました^^小花柄がかわいい♡

c0202667_17541616.jpg


同じ柄ので横長タイプも同時にゲット^^何に使おうかな〜考えるのも楽しみです♪

それから、唯一写真を撮ったスイーツ屋さんでゲットしたモノ。

c0202667_17575998.jpg


c0202667_17585386.jpg


どれも美味しかったけど一番のお気に入りはスコーンでした。Lentementという岸和田で月二回だけオープンされているスイーツやさんです。

後、熊取にあるぎょうざやさんの角煮まん。おいしかった〜もうすっかりお腹の中なので画像はありませんが^^;ここのランチも安くて美味しい♡久しぶりに行ってみようかな♪

みんな色々がんばってるな〜私もこの連休がんばろう!!暇やし。
[PR]
by ryonana128 | 2010-04-29 18:14 | 日々のこと

ジャンクガーデン化計画、進行中^^

ロハスフェスタでゲットしたモノたちで俄然やる気になったワタシ^^
早速念願の?ジャンクガーデンを目指して庭仕事開始しました♪

c0202667_8364767.jpg


とりあえず、和風の鉢に入っていたもみじ葉ちゃんをかなりボロボロの籐カゴにイン。


c0202667_8384746.jpg


ステップの上にはブリキのコーヒーカップに寄植えしてもりもりになっているクローバーとワイルドストロベリーを。


c0202667_8404248.jpg


多肉が朽ち果てていたむか〜し息子が作った白いボックスにはぎゅうぎゅうになってかわいそうだったベロニカ オックスフォードを。

c0202667_8441818.jpg


古材にナンバリングしたプレートはジャンク花壇の横に。これ先日切り倒した木を枝打ちしたもの。それにレンガや割れたテラコッタなどを組み合わせて土を入れてみました。題して500円花壇。(レンガ5個ぶんのお代デス^^;) 桃色タンポポやっぱりかわいい♡

向かって左から見た図。

c0202667_8503894.jpg


ちょっと寄ってみました。

c0202667_8514218.jpg


とりあえず今日はここまで。やりたいことはまだまだいっぱい。晴れてくれ〜〜
[PR]
by ryonana128 | 2010-04-27 09:02 | ガーデニング

ロハスフェスタに行ってきました^^

楽しみにしていたロハスフェスタ、お友達のmikirinちゃんと行ってきました!

太陽の塔がお出迎え^^

c0202667_9503847.jpg


かわいい看板。

c0202667_9532625.jpg


おひるごはんはタコライスとロコモコ。

c0202667_955137.jpg


しばらくぶりのロハスだったので色々びっくりしたことも。以前端っこのほうにちょっことしか無かったお花屋さんがすっごくたくさんになってたり、家具屋さんも増えてたり。
後、出店者の多くがお店を持たれている方だったような〜品物がレベルアップしていてもう素人はなかなか出店するの勇気いるかも?

まあ、その分欲しいものはたくさん、ということで。家に連れて帰ったモノ。

c0202667_10303.jpg


ワイヤーのシェルフはなんと500円♪ナンバリングした板は庭で使う予定^^

そして、今回の一番のお気に入り♪

c0202667_1061463.jpg


古材で作ったステップ。これもジャンクガーデンに一役買ってもらおうと^^
今日もいいお天気。今から庭仕事してきます!
[PR]
by ryonana128 | 2010-04-26 10:09 | 日々のこと

マルシェかご形バッグ。

久々のハンドメイドものです。

c0202667_7272152.jpg


マルシェかご形バッグ。中が見えないよう巾着の口布をつけてみました^^
この口布、初めてのチャレンジですが意外とカンタン♪なのにちょっとひと手間かけたように見えるし。次回の手芸部のお題はこれかな?

生地はここんとこブームだったc&sさんのカラー帆布と口布部分はニームの小花柄のニット。
内布もc&sさんの生地を使いました。
帆布ブームもそろそろ終わりかな〜使い切ったし、と思ってたらピンポ〜ンと宅配のお兄ちゃんが新たな帆布をどっさり運んで来てくれました...教訓。ポチする前に気をつけよう、予約は忘れた頃にやってくる^^;
[PR]
by ryonana128 | 2010-04-24 07:50 | ハンドメイド

折りたたみかさのバッグ^^

最近やたら雨が多くてちょっとブルーなかんじですが、お天気が悪くてもテンション上がるモノいただきました!

c0202667_12391643.jpg


折りたたみ傘がすっぽり入るかばん。お友達のmikirinちゃんにオーダーして作ってもらいました♪

折りたたみ傘って使った後けっこう困りませんか?濡れたままかばんに入れるわけにもいかないし。
で、以前から専用のかばんがほしいな〜って思っていたのですが私ビニコを縫うのが超苦手。なので甘えてしまいました!ありがと〜^^

mikirinちゃん、4月29日の大宮楽市に参加します。ナチュラルな洋服やかばん、小物などかわいい手作り品がたくさん並ぶと思うのでお近くの方はぜひ、遊びに行ってくださ〜い^^
[PR]
by ryonana128 | 2010-04-23 12:52 | 日々のこと

ミルクポットいただきました!

庭仕事をしていたらとなりのおじさまにこれ、いただきました!!

c0202667_15284115.jpg


ミルクポット!わ〜いわ〜い、ありがとうございマス♡めっちゃうれしい^0^

どこに置こうか悩みつつ、とりあえず仮置き。

c0202667_15312812.jpg


c0202667_15333321.jpg


バーベナの後ろに。ホントはもっとメインで飾りたいけどなんせ今のうちの庭はこの状態。

c0202667_15352932.jpg


先日木を二本抜いてからまだ改造計画が進んでいません。夢ばかりふくらんで、なのに具体的なイメージがわかなくて。どうしたらいいでしょう??
[PR]
by ryonana128 | 2010-04-21 15:44 | ガーデニング

週末ワインとキッチン雑貨。

今週は珍しくオーストラリアのワイン。

c0202667_1533578.jpg


カリ・ベイ シラーズ・カベルネ 2008 赤。
すごくフルーティーで濃い、濃いなお味。甘くて美味しい^^

週末、りんくうイオンのカルディに買い出しに行ったらなぜかエノテカの6本セットが半額以下で売られていたので即ゲット^^そのうちの一本♪

話は変わって昨日のお買い物。

c0202667_15132912.jpg


以前から我が家のバターケースは野田琺瑯。かなり年期が入って来てプラスチックの蓋が一代目はベタベタしてきたので二代目を購入したところ間違って食洗機で洗ってしまい見事に変形。しばらくアルミホイルなどで代用していたのですがやっと念願のホウロウの蓋を手に入れました!嬉しい〜小さな幸せ♡
隣に写っているのは鍋敷きです。最近むやみやたらに雑貨を買う事もなくなりましたが、たまに出会いがあるとほっこりしマス^^
[PR]
by ryonana128 | 2010-04-19 15:20 | ワインとパパごはん

今月の寄せ植え

今月はワイヤーバスケットに可憐なお花を入れてみました^^

c0202667_17134633.jpg


それほど大きくないかごだったのでお花は三種類。


クレマチス カートマニージョウ。
c0202667_17165369.jpg


カーペットかすみ草。
c0202667_17182644.jpg


そしてダイコンソウ。
c0202667_1719381.jpg


みんなやさしげなカラーでかわいい♡

話は変わって。
今日、うちの父親が軽トラでぶ〜んとやって来て前から邪魔だな...と思っていた木を二本カットして持って帰ってくれました!
突然だったのでビフォーの写真をとれなかったのが残念!!というくらいの激変です^^
ガーデニング熱に拍車がかかりそう^0^わ〜い、わ〜い。
[PR]
by ryonana128 | 2010-04-15 17:28 | ガーデニング

週末ワイン。

伊藤忠ファミリーセールの500円ワインのラスト一本をいただきました^^

c0202667_1741678.jpg


CH バアン・オー・ブリオン 2004。セカンドラベルです。

さすがにデイリーワインとはひと味ちがう美味しさ^^飲み口は軽いのに深いあじわい。
でも、でも、こんなにお値打ち品だったのに、ワインこれしか残ってないよ〜という軽いノリで開けてしまって大後悔!お料理、もっと考えればよかった!!ゴルゴンゾーラのペンネとかといただきたかった〜あー、残念。

我が家のシェフのレパートリーを憶えてもらわねば、と思った昨日の晩ご飯でした。
[PR]
by ryonana128 | 2010-04-12 18:59 | ワインとパパごはん