<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけクリスマス

なんだかばたばたしていて気がつくと十一月も終わり。
そろそろクリスマスに向けて部屋も模様替えしなければ、とクリスマスグッズを出してみました。

c0202667_18143998.jpg


ホントにとりあえず、の図ですが(笑)食卓の真横なのでちょっとテンション上がります^^
[PR]
by ryonana128 | 2009-11-28 18:21 | 日々のこと

手芸部でシェルポーチ作り

ホントに久々ですが手芸部しました^^
お題はシェルポーチ。生地は各自好きなもの持参なので好みもそれぞれ。柄合わせを見るのも楽しいです。♪

そしてお友達の作品↓
c0202667_15442976.jpg


c0202667_15464452.jpg


偶然ですが二人とも赤を効かせた配色に。これからの寒い季節、どうしても暗い色合いの装いが増える時にちょこっと赤が見えたらかわいいな〜と^^

今年は今回で終了かも。このメンバーは学校は違うのですが長男が全員中2でミシンをカタカタしながら子育ての悩みや愚痴など言い合えて一挙両得なのです♪次回までにまたネタが溜まりそうな予感(ーー)もうすぐ期末テストやし...
[PR]
by ryonana128 | 2009-11-27 15:59 | ハンドメイド

リバティでシェルポーチ

今週の金曜日に久々の手芸部を開催します♪
最近すっかりミシンから遠ざかっていたのでこれはマズイと一人自主練?してみました。
c0202667_153778.jpg

今回のお題はシェルポーチ。やっぱりファスナーは苦手(ーー)

まあ、でもなんと言っても生地はリバティなので^^しかも今回のはタグもレースも内布もオールC&Sさん。リハビリの割に贅沢してしまいました。

このポーチ、大きさといい形といいすごく使いやすいので量産したいのですがファスナーを思うと
ついつい後回しに...金曜日の手芸部で克服したいと思います!
[PR]
by ryonana128 | 2009-11-24 15:50 | ハンドメイド

今年のボジョレー^^

この時期やっぱりはずせないよね、ということで今年もボジョレーいただきました!
c0202667_20534042.jpg

カーヴ ド シャンクロ ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー 阪急百貨店オリジナルです。
さわやかにボジョレー!ってかんじでした。なので晩ご飯は濃いめに^^

赤つながり?ということでお財布買ってもらいました^^
c0202667_2101940.jpg

んんん〜〜〜っ目の^^;お誕生日プレゼントです。今までのお財布がもう限界で人前に出すのも
ちょっとはばかられていたので嬉しい♪これでどうどうとお会計できます^^
[PR]
by ryonana128 | 2009-11-21 21:07 | ワインとパパごはん

ベーグルランチ

高校の同級生三人で和歌山の海南にあるベーグルのお店C'est joliに行ってきました^^

ホントにここにお店があるの?と思ってしまうような住宅地の中ですが、すごくかわいい外観♡お店の中もフレンチカントリー?でいい感じ♪

c0202667_16255680.jpg

ベーグルサンドランチ、850円。スープともう一品ついてきます。今日はかぼちゃのスープとじゃがいものグラタンでした。スープは二種類から選べます。かぼちゃのスープは濃厚でちょっとスパイスが効いてました。おなかぽかぽか。これからの季節にピッタリ♪
そして、肝心のベーグル。二つに切ってくれているのでえびのスイートチリとベーコンとたまごのタルタルを友達とシェアしました^^すんごく美味しい!特にえびのスイートチリはさっぱりしてて美味しかった♡バジルチキンも美味しいらしいです。次来る時のお楽しみ^^

今日連れて行ってくれた友達がグルメで情報通^0^なので、和歌山の美味しいお店を色々紹介してくれます。ありがたい!!これからもよろしく〜
[PR]
by ryonana128 | 2009-11-19 17:02 | 日々のこと

昨日のスパークリングワイン

昨日は私のん、ん、ん〜〜〜っ回目の誕生日^^;なので平日にもかかわらず先日買い込んだ中の
一本、開けさせていただきました!

c0202667_1352460.jpg

プロセッコ ヴァルドッビアーデネ ブリュット。イタリアです。飲み口はサッパリ^^
ちなみに隣に写ってるワイングラスは昔プラスワンリビングの懸賞で当たったもの♪

そしてスパークリングワインと言えば、お約束?のワイヤーキャップで作るミニチェア。
c0202667_13131590.jpg


ワイヤーキャップの底の部分をはずして背もたれ部分に。ワイヤーからいったんキャップを取り外して背もたれをつけてキャップをはめ込めば完成。ペンチさえあればすぐできますよ〜

c0202667_13163220.jpg

カウンターに飾ってみました。横のフォトフレームはブリー(チーズ)についてたロゴがプリント
された板?で作りました。パッケージがかわいいと色々遊べて嬉しいです^^
[PR]
by ryonana128 | 2009-11-18 13:26 | ワインとパパごはん

玄関まわり

うちの靴箱にはブーツを立てておけるスペースがありません。なので、仕方なくたたきに出してあるので見栄えが悪くて以前から気になってました。で、これを製作。

c0202667_23204297.jpg

何に見えますか?答えは...ブーツキーパーです。使ってみるとこんな感じ。
c0202667_2327545.jpg

今までは買った時についていた紙の筒をそのまま入れていたのでちょっとは見た目がマシになるかなとつくってみました。

             ビフォー↓
c0202667_232598.jpg

             アフター↓
c0202667_23255372.jpg


ほとんど自己満足の世界ですが^^;ちょっとうれしい^0^中身はいらないタオルなので押し入れも気持ちすっきり♪です。
[PR]
by ryonana128 | 2009-11-17 23:36 | おかたづけ

お庭のおかたづけ

放置していた自宅の庭。一部枯れたりボーボーになったまま散らばっている寄植えたちを集めて植え直しました。
c0202667_15134917.jpg

つっかれたあ〜〜〜二時間かかりました。足りない分は庭にびっしり生えているセダムをスコップでメリメリはがして植えてみたり^^;新しいポットを買って植えるのってラクチンなんだと思い知りました(ーー)

今回のお花で唯一新しく購入したもの↓
c0202667_15194652.jpg

ウインタークローバー。色はホットピンクです。サントリーの商品で
真冬にずっと咲き続けてくれるらしい。寄植え教室の先生と庭友のおすすめです。
[PR]
by ryonana128 | 2009-11-15 15:34 | ガーデニング

昨日のワイン

昨日早速買い込んだ中の一本、開けてしまいました^^
でも、庶民なので一番市場価格がお安そうなものから...^^;
c0202667_19103357.jpg

マシアペレラーダ ティント スペインの赤。
これが美味しい!なかなかのヒット♪昨日のメニュー、カルボナーラにぴったり。でも果実の味が強いのでこれだけでも美味しくいただけそうです。

そしてお初だったもの↓
c0202667_19211785.jpg

我が家はいつもキングオスカーをトースターでチンしてお醤油をちょっとたらしておつまみにするのですが今回はちょっとリーズナブルなビヒランテに挑戦してみました。こういうのって、素材が勝負なので美味しくなかったら嫌だな〜と思ってたのですが、ん!!味一緒やん!ラッキー^^節約気分♡
ワインも500円やし!って、しつこいですか?関西人なので安くお買い物できるとついつい自慢げになってしまうのです...
[PR]
by ryonana128 | 2009-11-14 19:30 | ワインとパパごはん

ワイン大集合^^

今日は伊藤忠のファミリーセールに行ってきました。
場所は南港のインテックス。パパはこのために有休を取りました^^;目的はワイン。
オール500円!!でいろんなものが出品されるらしい。春は完売で買えず当たりの無かった釣りおやじ
のようにうなだれて帰ってきたような...

でも今回は大漁^^
c0202667_1803523.jpg

合計13本!二本集合しそこねてます。中にはかなりのお値打ちも♪

c0202667_1822226.jpg

このへんがお値打ちの品。市場価格7000円のもあるらしい。我が家ではまぼろし。開ける勇気あるかしら?

c0202667_1843976.jpg

嬉しくて値段の順に並べてみました。庶民ですみません^^;

しかし、狭いワイン売り場に大勢のお客さんですごい迫力でした。いつボトルが割れてもおかしくない状態。途中で警備員さんが来て人数制限してました。かなりの気合いが必要です。
[PR]
by ryonana128 | 2009-11-13 18:11 | ワインとパパごはん