カテゴリ:ワインとパパごはん( 51 )

ボロネーゼの隠し味。

週末パパさん作の晩ご飯。


c0202667_1574490.jpg

テーブルの焼け焦げ、未だ解決されず(涙)。 テーブルクロスでも買おうかな‥


本日のボロネーゼ、なんだかいつもと違う味。というか、美味しくなってる! パパさんがちょっと得意げに言うには、合い挽きを肉をカタマリのように焼き付けたコトと、一緒に豚バラの薄切り肉を細か目に切ったヤツも入れたのが勝因だそう^^確かに、なぜかバラ肉が炭火焼のような風合いになっていてコクが出てたw

ちなみにワインはChianti poggio felice 2009。 こちらも美味しくいただきました♪




話は変わって日曜日、ひとりぼっちのワタシはこんなモノ作ってます。

c0202667_15224210.jpg

婚礼家具のリメイク再び(笑)。残ってた引き出しで小ぶりの引き出し家具?を製作。枠をかなりやっすい合板で作ったのでチープ感満載^^;なので塗装でどうにかせねば、と悩み中。黒板スプレーに挑戦したいのだけれど。



今日うっかりただいま〜、おかえり〜と一人で言ってしまったワタシに
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

でもなんだかんだ言って一人を満喫♡
[PR]
by ryonana128 | 2012-12-09 15:39 | ワインとパパごはん

今年のボジョレーとコストコのアンチョビとエシレのバター☆

週末、少し体調を崩していたので日曜日に遅ればせながらいただいた今年のボジョレー^^


c0202667_2119192.jpg

なんか、画像悪すぎですがゴールドのボトル☆その名もボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・ゴールド。エノテカで買いました。さすがエノテカ、病み上がりでもやっぱり美味しい☆


うしろに写り込んでるパスタはオリーブとアンチョビのオイルパスタ、パパさん作。アンチョビはコストコでゲット。アンチョビはコストコに限る!なんたって安い!!


c0202667_21353720.jpg

どーんと130g入って498円ナリ♪ よそで買うと意外にアンチョビって高いからこのコスパはホントうれしい^^



食べ物つながりでエシレのバター。


c0202667_2144264.jpg


50gでさっきのコストコのアンチョビとほぼお値段が同じ^^;食パンに塗ったケド、たぶんバターだけでも食べれる! お味をしっかり楽しむのならクラッカーにカタマリ状態の方が良かったあ〜とちょっと後悔。残りはそうしよう‥



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-11-20 22:05 | ワインとパパごはん

ワイン大量ゲットとおばけキノコ。

先日、伊藤忠のファミリーセールでワインをたくさん買い込んできましたw

c0202667_16152666.jpg

スパムとサン・ダルフォーのカシスジャムも大量購入♪


ただひとつ残念なコト。お店のお兄ちゃん、「たくさん買ってくれたからパスタとか、サービスしときますね^^」と言ってくれてたのにぃ〜宅配の段ボール、イソイソ開けたケドワインしか入ってなかった!結構楽しみにしてただけにちょっとショックやったわ〜〜



画像が少ないのでオマケ。

c0202667_16232236.jpg

ホットケーキではございまセン。でっかいしいたけです(となりはリンゴ)。うちの実家でほったらかしにしてたらこんなコトになっていたらしい。しかも、何十個も‥シュールやわ^^;



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-11-13 16:29 | ワインとパパごはん

三連休の過ごし方。

三連休。あっという間に終わりました。


初日はいきなりの兄ちゃんの学校からの呼び出し^^;

「あの〜、携帯取り上げたのでお母さん来てもらえますか〜」って、おい!
兄ちゃんの学校は携帯禁止。ルールはルールなので、ペナルティは仕方が無いと思う。
ケド、なんで高ニにもなって母さんが行かなアカンねん!!自立、自立って面談の時に言ってはったやん!!!しかも、このへんだんじりでめっちゃ交通規制されてるのに!


と、叫ぶわけにも行かず仕方が無いので行きましたよ〜正直、めんどいわ〜〜学校まあまあ遠いし。



グチは以上です。気を取り直して。


後はアウトレット行ったり、バーベキューしたりといつもの行動。週末ごはん担当のパパさんはサンマのトマトソースのパスタを作ってくれました♪

c0202667_20122982.jpg

サンマの開きとカルディのトマト缶、材料費四人分で500円くらい?のわりにはなかなかのお味。


もちろん、ワインも。
c0202667_20274424.jpg


サント コロンブ。2003。フランスの赤。
とろりん、としてたので重いのかな?と思ったけど、ちょうどいいかんじ♪コレ、おいしい!リピしたい♡


結局、せっかくの連休も使いこなせないまま終了しました。ま、こんなもんかあ。



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-09 20:43 | ワインとパパごはん

暑い日と言えば。

暑い日と言えば、泡〜^0^/

c0202667_2103972.jpg


ドネリ ロゼ・スプマンテ・スカリエッティ・ボトル。イタリア。とにかくフルーティーでおいしい!
っていうか、ゴクゴクのんで一瞬でなくなる、そんなかんじ^^;

キレイなボトルだな〜と思ってたらフェラーリのデザイナーがデザインされたんだそう。お値段のわりにお高く見える優秀ワインデス。


この日のごはんはタラとドライトマトのパスタ。

c0202667_21132430.jpg

あとパプリカとかぼちゃを焼いてお塩とオリーブオイルをかけたのと、めっちゃ塩味の効いた枝豆。やっぱり夏は枝豆ダ。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-07-11 21:18 | ワインとパパごはん

週末ワインとボダムのワインクーラー。

しかし、暑い、暑い。ず〜っと雨が続いたと思ったらず〜っとお天気。なのでパパごはんもチョウシンプル。

c0202667_15583585.jpg

ツナと大根おろしのパスタ。あと、体が冷えないように?タジン鍋も。ようやく先日作ったタジン鍋敷き、デビューしまシタw


c0202667_1602967.jpg

ワインはこちら。アルゼンチンのスパークリングワイン、ボデガ・ノートン・エクストラ・ブリュット。白デス。

で、キリッと冷やしてグビッといくはずだったんだけど、なんせこの暑さ。一応我が家も節電モードで冷房は扇風機のみだったのでかなりの勢いでワインがぬる〜いコトに。なので

c0202667_16102911.jpg

ボダムでワインクーラー買ってきまシタwこれ、氷を使わないのでビショビショにならず便利だそう。ただホントに氷無しで冷たさをキープできるのかちょっと不安。週末、試してみます!


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-27 16:17 | ワインとパパごはん

タコのラグーパスタ。

昨日の週末パパごはんはコレ。

c0202667_2271294.jpg

タコのラグーパスタ。セロリとタコがイイ味出してまシタw


で、ワインはコレ。

c0202667_2283967.jpg

ノートン バルベーラ 2010。アルゼンチンの赤。開けてしばらくするとなめらかな口当たりに。フルーティーで美味しかった、ゴクゴクいっちゃう系です♪


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-19 22:20 | ワインとパパごはん

スープカレーときのこのパスタ☆

今週もモリモリ呑んでモリモリ食べてマス。


c0202667_2319469.jpg


パパさん初挑戦のスープパスタ。ケンタロウさんの日の出食堂という本を参考に作りまシタ。 かなりあっさり目で、もう少しスパイスを炒めたらヨカッタのかも、とパパさんの反省の弁。でも、ベーコンを足したのが効いたのか、泉州特産の犬鳴きポークが功を奏したのか、こどもたちワシワシと食べてましたよ〜^^


c0202667_23251939.jpg

ワインはシャトージレット 2009。フランスの赤。わりあいスルッと呑めて蒸し蒸しな季節にピッタリwスープカレーにもピッタリw


そして二日目。きのこのパスタ。

c0202667_23355072.jpg


ベーコン、鶏ガラスープ、オイスターソースで味付け。サブおかずのじゃがいもとウインナーの生クリームだけグラタンと相性ピッタリ♪ 間違いないかんじ。



c0202667_23384288.jpg


こちらも赤。トゥマンス レゼルヴァ2003、スペイン。これまたゴクゴクいけます^^ちょっと冷やしてもいいかも。


最近こどもたちがちーっっとも相手してくれまセン。もうこれは、夫婦で飲み明かすしかないと思っとりマス^^;



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-05 23:52 | ワインとパパごはん

週末パパごはん。

実は、かなり前から我が家の週末ディナーは基本パパさんの担当^^主なメニューはパスタメインのイタリアンで、毎週ワインと一緒においしくいただいておりマス。最近どんどん腕も上がってバリエーションも増えてきたのでワインのこと。からカテゴリー、変更してみまシタw


今週はポモドーロ。

c0202667_1834324.jpg


このパスタ、先週も作ってもらったのだけど美味しかったのでリピ。ちょっとだけタマネギを入れるのがパパ流らしい。



ワインはコレ。
c0202667_18183238.jpg

パリンガ シラーズ。オーストラリアの赤。スパイシーな香りとやわらかいお味でおススメの品でシタw


ホント、良い趣味を持っていただいてワタシはうれしい♡...そしてブログにもアップできて、といいことづくし。と、こんなかんじでガッツリプレッシャー、かけさせていただきました☆ ガンバレ、パパさん!



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-05-29 18:36 | ワインとパパごはん

今週のワインと日々のコト。

風邪もほぼ治ったのでワインで乾杯♪

c0202667_1581163.jpg

モンテベッロ ネーロ・ダーヴォラ・シチリア。イタリアの赤デス。
香りが高くて飲みやすい、正しいテーブルワインでシタw パスタにピッタリ。

最近、リピ買いが多くてあまりワインのアップはありませんが、おかげさまで地道にいただいておりマス。


昨日は病み上がりなので出歩かず、ゆっくりおうちの整理整頓でもしようと思い立ったが運のつき☆
c0202667_1516134.jpg

どんだけ捨てんねん^^;


でも引き出しや押し入れ、容量パンパンだったのがかなりスッキリ!開け閉めしやすくなりました。見た目の変化が全く無いのがツライけど。これからのおかたづけにつながると期待して。



話は変わって、先日の雛祭り。

c0202667_15223640.jpg

風邪でダウンのワタシに代わり、娘が頑張ってお夕飯用意してくれまシタw 大きくなったもんだ。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいしま〜す^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-03-06 15:27 | ワインとパパごはん