カテゴリ:日々のこと( 90 )

美味しいモノとOSAKA光のルネサンス。

年末ってこんなに忙しかったっけ?ってかんじの毎日の中でも美味しいモノを^^ 先ずは、お友達からのお土産♪


c0202667_1151650.jpg

手作りの!ケーキの数々☆ めっちゃかわいくてしかもおいしかった! 彼女の息子クンはパティシエ志望。家庭環境ってやっぱり大きいなあ^^



ランチは熊取にある中華料理の天真へ。飲茶ランチをざっとご紹介。


c0202667_11131713.jpg


c0202667_11133839.jpg


c0202667_11144047.jpg


c0202667_11141444.jpg


c0202667_11151671.jpg


c0202667_1115564.jpg


c0202667_11162552.jpg


どれも美味しかった〜!!胃にやさしいかんじが好き♡太らない気もする(←願望)。




いそがし、いそがし、と騒ぎつつも昨日は中之島で開催されているOSAKA光のルネサンスに行ってきました。


c0202667_11233276.jpg

二年前にも行ってめっちゃ感動したんだけど、正直今回は「ハシモトさ〜ん、経費けずりすぎ〜」でした〜


屋台はオサレな洋風のモノが結構あって楽しめたんだけど。チーズインのミンチスティックが美味しかった☆でもでも、会場もう少し狭くてもいいからイルミネーションもう少し華やかにしてほしいなあ^^;現実イロイロ厳しいから、せめてこういうイベントでは夢を見させてホシーーッ!



車の運転があるのでホットワインをガマンしたワタシに
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

年賀状書こ〜っと。
[PR]
by ryonana128 | 2012-12-21 11:43 | 日々のこと

ピアノの発表会。

昨日は娘の通うピアノ教室の発表会でした。

c0202667_1725481.jpg

ちっちゃいコが増えてにぎやかな会になりましたw



中学生になってからクラブに塾に遊びにとかなりフル回転な娘。なかなかレッスンの時間も取れず、特に今回は期末テストが終わってすぐだったのでホントにかなりヤバい状況だったケドなんとか無事に弾き終えてくれて。これで笑顔で年が越せます^^


ちなみに演奏曲はショパンの幻想即興曲。クラシックにうといワタシも知ってる、大好きな曲♪ こんな大きな曲も弾けるようになったのね、と親バカなワタシはちょっと感動^^; 




いとこからは花束を。

c0202667_17354664.jpg



早速飾ってみる。

c0202667_17405369.jpg


お花を飾るのは年に一度の我が家(要するにもらった時だけ、自分では買わない^^;)なもんで、空き瓶やジャグが花瓶代わり。イケアのマスタードの瓶がお気に入り♪



この発表会が終わると、年末キターって気分になるので、そろそろイロイロがんばります☆



最後の二日、1日5時間は練習した娘に
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ラストスパート、半端ナイ^^;
[PR]
by ryonana128 | 2012-12-16 17:56 | 日々のこと

誕生日でプチ北欧化☆

先日ワタクシ、ギリアラフォーのお誕生日を迎えました^^;で、子どもたちからのプレゼント♪

c0202667_12511617.jpg

マリメッコのマグカップ☆めっちゃうれしいー^0^


この前ググってゲットしたパイレックスのマグカップも大好きなんだけど、電子レンジ使用不可なのが毎朝カフェオレが定番の我が家にはちと不便だったので。しかもマリメッコ♡朝からテンション上がるわ♪



自分からは(←え? ) この子をプレゼント^^

c0202667_1323265.jpg

ムーミンママ。うちに前から住んでたパパと一緒に。並べるとやっぱりかわいいw !



あ、ちなみにパパさんからはダウンベストをいただきました。雑貨では許しまへんえ〜^^



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-11-24 13:23 | 日々のこと

中之島のアリアラスカ マーブルトレでランチと冬の靴。

先週のコトですがお友達と中之島にあるアリアラスカ マーブルトレでランチしてきましたw



めったに都会でランチするコトもないので←言い訳^^;ちょっと贅沢に3500円のコースを選択っ☆そして細かい食材はすっかり忘れてしまったので(おい)ざっくり画像だけのご紹介♪


c0202667_16273298.jpg


c0202667_16281181.jpg


c0202667_16294575.jpg


c0202667_16302419.jpg


c0202667_1630535.jpg


どれも美味しかった〜特にメインのマナガツオ(だったと思う)!こんないただき方もあるのねと、自分のレパートリーの無さを反省。



あと、これからの季節に向けて靴を二足買っちゃいました^^


c0202667_16345413.jpg

どちらもセール価格☆これも言い訳^^;


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-11-07 16:43 | 日々のこと

灯しびとの集いの続きと買ったモノ。

たくさんのモノ作り作家さんが集まるイベント、灯しびとのつどい。前回ご紹介したガラス作品以外にも見所がいっぱい。

c0202667_844657.jpg

洋菓子のお店、パティスリーミアさん。毎回焼き菓子をお買い上げ♪ やさしくて、洗練された味^^一度ランチにも行ってみたい!


ほかにも陶磁器がたくさん。

c0202667_8494370.jpg

このマグ欲しかったケド、パパさんに何個マグいるねん、と言われ確かにと諦めましたぁ

c0202667_8523015.jpg


c0202667_8532342.jpg




楽しかったブース☆
c0202667_8542214.jpg

コーヒーのフィルターホルダーの作成過程が夏休みの自由研究のように細かく展示されていてたくさんのヒトが足を止めて見入ってました^^



他にもイロイロあるけど、とりあえず家に連れて帰ってきたモノ。

c0202667_8584868.jpg

アイスクリームボウルだそうですが、我が家ではキャンドルホルダーとして使うつもり。




c0202667_902718.jpg

かもめさんの小さい器。ひとめぼれでもう1つ欲しかったけど2つしか残ってなくて、隣のヒトが残りをゲット。お互い横目で買うの?としばらく相手が手を離すのを待っていたケド諦めて仲良く1つずつお買い上げ^^;

あ〜楽しかった〜〜☆


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-30 09:11 | 日々のこと

灯しびとの集いに行ってきました!

年に一度のお楽しみ、灯しびとの集いに行ってきました!


c0202667_19392420.jpg


陶磁や木工など、いろんなジャンルのモノ作りの作家さんが一堂に会するイベント☆明日はお天気がちょいと怪しそうなので早速車を走らせました♪



お天気が良かったせいか、今年はキラキラ光るガラス作家さんのブースに胸キュン♡


c0202667_19441675.jpg

コレ、ほしかった・・・


c0202667_19461725.jpg

う、美しい・・・


c0202667_19474523.jpg

連れて帰りたい・・・


c0202667_19485712.jpg

これもほしいっっ


c0202667_19521135.jpg

ここから1つ、お持ち帰りしましたw



ガラス以外にも、もちろん見所はテンコ盛り☆長くなるので次回へ続く→



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-27 20:08 | 日々のこと

オールドパイレックスのカラーマグをゲット☆

先日BUFF STOCK YARD KITCHENさんで運命の出会いをはたしたワタシ。


c0202667_7554869.jpg

このケーキの後ろに写り込んでるヤツです^^


さっそくググって我が家にもお越しいただきました〜^0^

c0202667_75889.jpg

オールドパイレックスのカラーマグ。


昔から雑貨屋さん巡りは大好物でしたが食器カンケイはあえて目をつぶって通り過ぎておりました。なぜならハマるのがこわかったから^^;ワタシの場合、果てしない物欲が目覚めそうな気がして。

でも、このマグは使った時の口当たりがなんとも心地良かった!持った時の重さも好み♡


c0202667_864421.jpg

この内側の乳白色のお色がなんともヨイ。


c0202667_882448.jpg

赤茶色も買いました〜

ビンテージものなのでどうしても小キズはあります。なので山吹色のマグは(お店で出てきたのはこの色だった)ネットでなく実店舗で探してみたいな〜赤茶の方は思ったよりダメージが多かったので。その分安かったけど。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-20 08:20 | 日々のこと

ビッグアイランドキッチンでハワイ気分♪

今週は娘の中間テスト。なので週末遊びに行けない彼女のために?ハンバーガーをテイクアウト。

c0202667_21335785.jpg


ビッグアイランドキッチンのチーズバーガーとポテトのセット。


実はワタシ、痩せる為に(やせないけど^^;)ここ1年ほどジョギングを続けています。で、そのいつものコースにこのお店がわりと最近オープンして以来ずっと横目で見ておりました。でもまさか走っている最中にオーダーするワケにもいかず、ようやく念願叶ってのお買い上げ♪


お味は・・・「これ、おいし〜〜!」でした!!バンズはほんのり甘く、オーロラソースもパティもやさしいお味。でも、しっかりお肉をかんじるトコロが本場のハワイフードなかんじ(オーナーさんはハワイ島出身らしい)☆ハート、わしづかみされました^0^



c0202667_21432049.jpg

小さいお店だけど、メニューも充実♪ 次はロコモコ、いってみたい^^



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-15 22:27 | 日々のこと

ラ・チポリーナでランチ♪

息子は期末テストの真っただ中でさすがにお勉強、娘はお友達ともしドラ鑑賞で最近めっきり子どもたちから相手にされないワタシたち夫婦^^;せめて美味しいモノをと、泉佐野にできたラ・チポリーナでランチしてきまシタw

お昼はパスタコースとパスタにメインが付くコースがあって、朝ご飯が遅かったワタシたちはパスタコースを選択。

c0202667_14154946.jpg

この、一見明太子にも見える赤いの、実はトマトのシャーベット!で、トマトの甘みが凝縮されていてうんまっ!!とうなってしまうほど。ドレッシングも深〜いお味だしすんごく個性のあるサラダだと思いマス☆


c0202667_14254782.jpg

エビと唐辛子のペペロンチーノ。辛いモノ好きな私には少し甘さが強かったけどこれまたおいしかった。


c0202667_14285192.jpg


c0202667_14293360.jpg

これにドリンクも付いてお値段1500円ナリ。お腹いっぱいで、どれも美味しくて大満足♪今度はお腹をめいいっぱいすかせてメインも食べてみたい。おススメデス。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-07-04 14:37 | 日々のこと

bodumの二層グラス。

先日の父の日、こどもたちからのプレゼント。

c0202667_16595270.jpg

ボダムの二層グラスのセット。耐熱ガラスが二重になっていて冷たいものを入れても水滴がつきにくく、熱いものを入れてもアチっ!とならずに持てるそう。



c0202667_173945.jpg

でも、衝撃にはかなり弱いそうなので取り扱いには注意が必要らしいです。とにかく、パパさんは機嫌良くビールとチーザ(これもプレゼント)をいただいておりました^^



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-21 17:07 | 日々のこと