カテゴリ:おかたづけ( 70 )

BUFF STOCK YARDで買った取っ手を使ってプチDIY。


先日ワタシ、ジョギングしているとつぶやきましたがうちのパパさんはそれとは比べ物にならないくらいの本気のランナーです。フルマラソンにも出る出る。気がついたら陸連登録までしておりました^^;

なので、汗かきます。その汗でしめったスニーカーを一応陰干ししてから靴箱にしまうんだけど、今年の夏とうとう一緒にしまっていたほとんど全ての靴に白カビが発生するという大事件が勃発(涙)!


それ以来パパさんのランニングシューズの行き場はというと。

c0202667_1935225.jpg

靴箱の下の空きスペースが定位置。まる見え。しかもデカイからまあまあジャマやし。



この問題を解決すべくお久しぶりのDIY。玄関収納に着手です。


c0202667_19444382.jpg

木工ボンドで接着している図。箱が意外にお役立ち☆



c0202667_19475450.jpg

ビスで留めて四隅にコロコロつけてマスキングテープを貼る。で、見えるトコだけペンキ塗ってから先日BUFF STOCK YARDさんでお買い上げした取っ手をつけると




c0202667_19502523.jpg

完成です^^これを玄関に持っていきます♪



c0202667_1955328.jpg

ぴったりや〜ン♡あつらえたみたい(言い過ぎ^^;)


c0202667_1958998.jpg

ちなみにこの端っこの空きスペースは兄ちゃんのコッペパンみたいな学校のローファーの置き場所に認定!ここにほりこむくらいなら兄ちゃんにもできるハズ。



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-10-17 20:12 | おかたづけ

イケアのマグネットボードをとびらの裏に。

最近イロイロバタバタしているので部屋が荒れております。ただ救いなのは子どもたちの学校からのお手紙関係の居場所が決まっているコト。


ここにいます。
c0202667_1443993.jpg



階段横の収納スペースの扉の裏にイケアのマグネットボードを設置。行事予定などしまい込めない紙類はすべてここに。クリーニングやさんの割引クーポンとかも貼ってます。あんまり便利なんで、もう一枚リピ買いして観音開きのとびらの裏、両方につけました☆
ちなみに右がお兄ちゃん、左が妹用。

閉じるとスッキリ♪我が家の冷蔵庫はこれで救われました!



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-09-27 14:53 | おかたづけ

TRUCKのワイヤーカゴを図書館の本の居場所に。

先日こどもに頼まれて久しぶりに近所の図書館に。で、ついでだから何冊かワタシのぶんも借りてきました。

今までレンタルした本やDVDなんかはここが定位置だったのだけど。

c0202667_21105124.jpg


外から見えないので借りてるコトをすっかり忘れて延滞金・・なんてコトも。あーゆーお金って自分のせいなんだけど、なんかくやしい^^;

なので、場所移動♪

c0202667_2114715.jpg


以前TRUCKで購入したワイヤーのカゴ。ホントはお庭で使おうと思ってゲットしたんだけど、こんなカッコイイのに外に出せない〜!と生来の貧乏性が顔を出し大事にとってあったモノ。今まで、イマイチ使いこなせなくて申し訳ない!ってかんじでしたが、お仕事見つかりました^^



c0202667_21213813.jpg

あと、窓際に大事なモノ置くのはやめました!昨日出かけてる時に突然の雷雨。ちょっとスーパーまでだったので油断してたら息子の部屋の小窓が網戸になっていて、真下に置いてあったギターのアンプがずぶぬれ〜あわてて拭いたけど、こわれてました・・お気の毒。



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-09-15 21:30 | おかたづけ

コードをたばねる。

もう1年以上も前からずーっと作ろう作ろう、と思っていたモノをようやく作成しましたw


革のテープの上部にマジックテープを貼る。ちなみにこっちは柔らかい方。

c0202667_16291323.jpg


そのままひっくり返して硬い方を下部に貼ります。こちらは柔らかい方よりやや小さめ。

c0202667_16302135.jpg


くるくるっと巻くと

c0202667_16375814.jpg


おじゃまなコードがあらスッキリ^^ちなみにこれはぶたさんの蚊取り線香のコード。


他にもコーヒーメーカーのコードとか、アイロンのコードとかまとめたいコードは山ほどあるので今から量産体勢に入ります!こんなカンタンなモノ、なんで今まで手をつけなかったのか。



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2012-09-12 16:46 | おかたづけ

フライパンを新調♪

使い込んでテフロン加工が機能しなくなったフライパンと卵焼き機を買い替えまシタw

c0202667_1834854.jpg

特にこだわりも無くいつものりんくうアウトレットのティファールで一番お安いモノをお買い上げ。そしたら偶然新婚当時から使っているこちらはもっとこだわりの無いフライパンのフタの取っ手の色とジャストミート☆ちょっとうれしい^^


c0202667_187285.jpg

ついでに台所、ゴシゴシ磨きまシタ。オサレな包丁欲しいな〜


c0202667_1882490.jpg

コンロ下も片付けましたよ。胡麻油の瓶なんかは包装をびりっと剥いて生活感を出さないようにしているつもりなんだけど、洗剤なんかはそのまま。無印週間の間にどうにかしたいケド。


c0202667_18122935.jpg

最近行き場を失ったワインラック。なんせ買うとなったらどかんとまとめ買い、なもんで使えない^^;で、思い切ってカウンターのど真ん中に配置。けっこう好きかも。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-23 18:18 | おかたづけ

高一男子がお菓子を片付ける。

本日、なにげに冷蔵庫の側面を見てビックリ!


c0202667_1910261.jpg

まさかの食べかけのポテチの収納法。高校生男子の考えるコトはわからん。もちろん彼の部屋はぐちゃぐちゃです^^;



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-06-07 19:30 | おかたづけ

ドライバーセットの収納。

最近なんだか忙しいのとお疲れモードなせいで、あまり大きなコトができません。なので小さいコトからコツコツと、の精神でドライバーセットの収納袋、作ってみました^^


c0202667_13285591.jpg

これをドライバーが落ちないように...



c0202667_13352064.jpg

こんなかんじでたたんで...



c0202667_13381058.jpg

それからくるっと丸めて道具箱にイン!おかげでスッキリ♪



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-05-20 13:45 | おかたづけ

バススリッパの居場所。

お風呂掃除に使うバススリッパ、意外に収納しづらくないですか?出来れば床に直接は避けたいし。


で、本日突然バススリッパ限定の収納の神様が降りてこられてこれだ!!と。


c0202667_238126.jpg

めっちゃ単純。スリッパの後ろに小さな穴をあけてS字フックで吊るすだけ^^なんでこんなカンタンなコトに気がつかなかったのか。

なにはともあれ、ワタシの中の小さなささくれみたいなモノがこれで1つ解消しまシタwなんかうれしい♪



ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-05-15 23:12 | おかたづけ

最近増えたモノ。

やれ制服だ、自転車だ、と物入りだった我が家。なので大きなお買い物はできませんが、小さいモノをチョコチョコゲットして気分転換しておりマス。

先ずは書類を片付けようとフランフランでレターケースを購入。

c0202667_1318376.jpg

切手や母子手帳、病院の領収書など迷子になりやすいモノたちを入れてみまシタ。今まで他の引き出しに結構ぎゅうぎゅうに詰め込んでいたので使いやすいデス^^やっぱり収納は出し入れのしやすさがだお大事だと実感。

先日のゴミ箱と一緒に来たヒト。

c0202667_13333232.jpg

商品名は確か帆布のバケツ、みたいなかんじだったような。サンプル品らしくお値段たったの315円♪

c0202667_13355468.jpg

この質感、伝わりますか〜?帆布の上にペンキ?を塗装しているかんじなんです。わざとラフなかんじに仕上てあるというか。いい味、出してマス。ちなみに下のカゴにはWiiのリモコンなどを、この帆布バケツにはソフトを収納。

最後はmikirinちゃんからのプレゼント。

c0202667_1349148.jpg

北欧フェアのお土産。カワイイ!私も行きたかった〜♡


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-04-18 13:53 | おかたづけ

おひさしぶりです^^

ホントにおひさしぶりの更新です。放置していたブログに遊びに来てくださっていたみなさん、ありがとうございました^^ 

わたしにとってかなり大きな出来事があり、またその間に息子と娘、それぞれ高校入学と中学入学もあったりで時間も無く、正直パソコンすら触る気力も体力も無くて。でもようやく少し落ち着きも取り戻してきたし、これじゃ〜いかん!今日からボチボチブログ再開しよう!となったワケです。


で、とりあえず日常をとりもどそう!とひさびさのお買い物♪

c0202667_18214784.jpg

45リットルのゴミ箱。おなじみ岸和田のダブルデイで購入。プラゴミを今まではフタの無いメッシュのカゴに入れていたのだけど、さすがにそろそろあたたかくなってきたし、臭いも気になるのでフタ付きをゲット。台所、片付けてキレイになったら設置画像アップします^^;

でわでわ、ボチボチ更新となりますが、どうぞよろしくお願いしま〜す^^


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポチッとよろしくおねがいします^^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ryonana128 | 2011-04-12 18:35 | おかたづけ