人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 棚作りまシタ^^ お土産いただきまシタw >>

自由研究。

今年の娘の自由研究はエコ掃除がテーマ。ちなみに去年は羊毛フェルトの研究。はい、私が考えてマス。情けない(汗)
で、エコ掃除の中でも酸性とかアルカリ性とかに関係してて理科っぽいのでお酢を使った掃除にチャレンジ。

自由研究。_c0202667_16303637.jpg

水100ccに穀物酢50ccを合わせたモノをスプレー容器に。あ、これ実験の後の画像なのでだいぶ減ってマス。

で、シンクと蛇口にスプレー。スポンジで軽くこすってみた結果。

自由研究。_c0202667_16343490.jpg

確かに蛇口はピカピカになりまシタwでもシンクはなんだかもやっとしておりマス。

自由研究。_c0202667_16374814.jpg

まあ、積年の蓄積が原因かも。これからしばらく続けて様子を見るコトに。


昨日の晩ご飯はサンマ。なのでシンクをお酢でスッキリできてよかった♪このくらいのハードルの低さのエコなら私でも続けられそう^^ちなみにサンマは4尾で390円。今年はお高いって聞いたのに不思議。ただお値段納得の脂のノリの無さでがっかり。まあお財布にはエコだったと思うことにしマス^^;l
by ryonana128 | 2010-08-25 16:51 | おかたづけ
<< 棚作りまシタ^^ お土産いただきまシタw >>