人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 携帯電話ケース、作りました^^ ホヤの植え替え。 >>

料理教室。

友達が通っている料理教室、一人キャンセルが出たから来ない〜?とお誘いをいただいたのでせっかくだからと行ってきまシタ^^

メインはオレンヂチーズケーキ。あと、高菜のピザを教えていただき他にも先生が用意してくれているおかず三品でおなかいっぱいのおひるごはん。

料理教室。_c0202667_16574576.jpg

豆乳ヴィシソワーズ。マッシュルームが味の決め手だそうデス。でも我が家にはミキサーが無いので作れないわ〜


料理教室。_c0202667_16592181.jpg

セロリと長いものピクルス。夏にピッタリの一品。簡単でおいしい!これはリピしマス^^


料理教室。_c0202667_172291.jpg

高菜のピザ。お土産に持って帰ったら息子に大好評でシタ♪ピザイーストというモノがあるのを初めて知ってこんなに生地が扱いやすくなるんだ〜とちょっと感動♡伸びやすいので私でもキレイなまんまるに。


料理教室。_c0202667_1745051.jpg

トマトのマリネ。コアントローに漬けてグラニュー糖を少しふりかけて。甘くておいしい。


料理教室。_c0202667_1773089.jpg

お楽しみのデザート。チーズケーキはスフレタイプでふわふわ♡梅ゼリーもおいしかった^^

毎月習うとなるとちょっとプレッシャーになるけどたま〜にピンチヒッターでよばれるとうれしい。
しかし、お料理が趣味のヒトっていいなあ〜〜毎日やる気もレパートリーも無いのにごはんを作るって大変だわ。これから夏休みどうやって過ごそう、嗚呼オソロシイ。
by ryonana128 | 2010-07-08 17:24 | 日々のこと
<< 携帯電話ケース、作りました^^ ホヤの植え替え。 >>