人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末のワイン。 寝室の問題点。 >>

キッチンの収納。

週末どこにも行かずにゴソゴソおかたづけをしておりマス。パジャマを入れる引き出しなどもきちんと整理したのだけど、我が家は動線を考えた結果パジャマと一緒におパンツも入っているので^^;お見せできず。初めて無印の仕切りを使ったのでホントはご紹介したいのだけれど。

で、ど〜んとお見せできるキッチンツールの収納♪

キッチンの収納。_c0202667_15292436.jpg

まあ、ごくフツーに100均で買った縦長のプラスチックケースを二つ入れて仕切ってマス。そして左にはキッチンツール、右には調味料。真ん中のキッチンクロスにグルッとくるまれているのは普段あまり使わないお菓子を作る時のツール。

この引き出しハロゲンの下にあるのでここに塩コショウなんぞがあると使いやすい^^ただ動作が雑な私。時間に追われてお弁当を作る時なんかはエイヤッとばかりに引き出しを勢い良くあけるのでそのたびに調味料たちがゴロンゴロン。けっこうなプチストレス^^;なので改善を。

キッチンの収納。_c0202667_15402222.jpg

滑り止めシートを100均で購入。ケースの底に両面テープでセットしまシタ。完全、とは言えないけどかなりぐらつきが解消されて一応満足♡もっと早くすればヨカッタ...

キッチンの収納。_c0202667_1548211.jpg


ついおでに引き出しの横の棚。家を建てた時に手作りしたのだけどなにせほとんど初めてのど素人。背面すら付けずにこちらもぐらぐらしていたのであまってたベニアでつけときまシタ^^棚の上にはレシピ本。これも結構便利。一番下には洗剤やオイルなどを置いておりマス。

こういう棚を出したりしてキッチンを大掃除するのは決まって週末。なぜなら万が一ゴッキーさんがコンニチハしたら対処できないから。今年もタニサケのおだんご置いて準備万端なんだけど、どうかお会いすることありませんように...
by ryonana128 | 2010-07-04 16:00 | おかたづけ
<< 週末のワイン。 寝室の問題点。 >>