人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 押し入れ収納 トートバッグ作りました。 >>

ミモザのつぼみ

我が家のシンボルツリーはミモザです。
モコモコの黄色いお花が好きで植えたのですが、これがもうものすごい勢いで成長します!
以前、インテリア雑誌のシンボルツリー特集?に植えて後悔するツリーに堂々ランクインしていたのを見てやっぱり...と納得した記憶が^^;
でもやっぱり咲くとかわいい!!なのでがんばって枝を落としつづけます。

ミモザのつぼみ_c0202667_15233990.jpg

もっさもさですが;一応枝落とし終了した図です。

今ちょうどつぼみがたくさん!
ミモザのつぼみ_c0202667_1529266.jpg


で、切り落としたつぼみたちを部屋のインテリアに^^
ミモザのつぼみ_c0202667_15314253.jpg


小さい花束にして麻布でくるんで100均で買ったワイヤーかごに入れてみました。なんだかかわいい♡ミモザは素朴な花なのでこのくらい無造作なかんじが似合うと思います。

キッチンのカウンターに置いてみました。まだまだ枝はたくさんあるので次はリースに挑戦してみます、たぶん^^;
ミモザのつぼみ_c0202667_1532852.jpg

by ryonana128 | 2010-01-30 15:37 | ガーデニング
<< 押し入れ収納 トートバッグ作りました。 >>