人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんなことをしてる場合では... うつ輪に行ってきました。 >>

遅ればせながらのクリスマス

今年はクリスマスが平日だったので我が家は今日がクリスマスパーティー。
なので以前から作ろう作ろうと思っていたロールケーキにチャレンジしてみました♪
遅ればせながらのクリスマス_c0202667_22584957.jpg

お友達から簡単でおいしいよ!と教えてもらったレシピ。くにまんが日記さんのブロブのレシピです。

衝撃だったのは粉が普通の小麦粉ではなく昭和の黄金の天ぷら粉だったこと!!
あと用意するのは卵とお砂糖のみ。しかも粉をふるう必要も無し!大丈夫なの??と半信半疑で挑戦。

で、ホントにふかふか♡甘さもちょうどいいし、ビジュアル的にはまだまだ改善の余地ありですが^^;
(巻くの苦手です)美味しい!!スポンジはいつもきれいに焼けたかな?と思っても硬かったりぱさぱさしていたりでしたが市販の上いきました^^(自画自賛)

そして本日のワイン。

遅ればせながらのクリスマス_c0202667_23103130.jpg


ブリュットカルトブランシュ。フランスのシャンパンです。
毎度おおきにのファミリーセールの戦利品。原価、結構するだけあって美味しい!もたつき一切無し^^

クリスマスが終わるといよいよ年末ってかんじ(遅すぎ?)色々がんばります^^
by ryonana128 | 2009-12-27 23:17 | 日々のこと
<< こんなことをしてる場合では... うつ輪に行ってきました。 >>