人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末ワイン キャラメルポーチ >>

地味にコツコツ...

先日クロワッサンがおかたづけ特集だったのでお買い上げしました。
で、ちょっとだけおかたづけ魂に火がつき始めた頃、娘とテレビを観ているとマツイ棒片手に松居一代さんが。
『ママ、このうちきれいやね。』というので『ママもお友達の間では結構片付け上手と言われてるねんで〜』と答えると、
『え〜〜どこが〜〜!?すぐちらかるやん!!なんでこのうちはすぐちらかるの?』と非常に厳しいコメントが...(ーー)
実はこの娘、趣味引き出しの整理、特技Tシャツのブティックたたみという生粋のおかたづけ仮面なのです。
なんかくやしい...結構内心自信のあった分野にたった10歳のおこちゃまにこんなにはっきりダメだしされるとは、母のプライドが!!

で、おかたづけ魂が一気に点火。その時、クロワッサンの中でお掃除のスペシャリストが言ってた言葉、『年賀状は二年だけ保存します。』を思い出したので、はりきって押し入れの奥に突っ込んでた年賀状の束を取り出しました。写真と年賀状は勢いが無いと整理できないタチなので^^
でも最近の年賀状ってかわいいおこちゃまの写真入りでなんだか捨てるにも罪悪感が...

しかたがないのでまとめてみました。

地味にコツコツ..._c0202667_11143142.jpg

何年分あるねん!と一人つっこみながら、テンション上げるためにはんこ押したりして
地味にコツコツ..._c0202667_11163084.jpg

はんこはおかたづけ仮面の娘が押してくれました。地味やわ...でも、こういうところも手をつけないと真のおかたづけ仮面にはなれないので。がんばります。
by ryonana128 | 2009-10-02 11:26 | おかたづけ
<< 週末ワイン キャラメルポーチ >>